❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 7月・8月 イロイロ
2012年09月10日 (月)

しばらくサボりモードだったブログ。(ツイッターも)

新しいデジカメ買ったのを機に復活してみようかと。




DSCF0032.jpg





今年の夏は、7月に風邪ひいて咳がいつまでも治まらずに

2週間くらい苦しみ、

8月は首を寝違えて、朝起き上がれないほどの痛みが数日続き、

かばいながら起き上ったのに、さらに『グキッ!』とやってしまって

激痛で動けなくなり・・・。

じっとしてても痛くて痛くて、痛みで泣きそうでした。大人なのに。






DSCF0035.jpg





骨や神経には異常なかったのでよかったけど、

しばらくの間動かさないようにしてたら

今度は凝り固まっちゃったみたいで、違う痛みが・・・。






DSCF0009.jpg





そんなこんなで、夏は堪能できなかったし、

ジムにも行けなくて運動不足。

その分、秋は楽しみたい・・・。






ちなみにNEWデジカメは、

CAFXMB0X_1.jpg

FINEPIX F770 EXR


ハイスピード動画も撮れるので(そんなの知らずに買った

早速、ゴルフ練習場で撮影。



スクールでいつもスイングチェックはしているけれど、

いつもと違うアングルで撮って、いろいろチェックできて楽しい










[ 20:32:42 ]  日常TB (0) |  CM (4) |

 ❤ 台風のあと・・・
2012年06月20日 (水)

昨日の台風で折れてしまったトマトちゃん。

CA4MKYBU.jpg
水栽培はムリですかね・・・。







今日、ゴルフの先生に次のラウンド予定を聞かれ、

次は7月末で、そろそろベストスコア更新したいーと言ったら、



『前回との間が空いて久々のラウンドでベストスコアは難しいでしょ。』

って言われちゃった。


そりゃそうだ




次回のラウンドは、

「うまく当たった」
「思った通りに打てた」
「たくさん打たずに済んだホールがあった」

と、なるべくたくさん思えるように、というのが目標になりそうデス




[ 18:36:29 ]  日常TB (0) |  CM (0) |

 ❤ 5月のイロイロ
2012年06月16日 (土)

CALT97WA_1.jpg

昨日は、友達と、会社帰りのOLさん(古い?)気分で

丸の内で食事してきました

東京駅周辺、行く度変わっててビックリ。

オープンテラスのお店も多くて、会社の帰りにこんなお店で飲めて

うらやましいなぁ・・・。



で、その友達に、私のブログが停滞してることを指摘されたこともあり

久々に更新を。





気付けばもう6月も半ば。

5月は仕事に追われてたけど、仕事以外に何してたっけ?

と思い返してみたら、



GW、1日だけ仕事をお休みして城南島へ。

IMG_2342.jpg
目の前にスカイツリー。


そして、スカイツリーと東京タワーの競演。
IMG_2347.jpg


はなと小梅も一緒に休日を堪能。
IMG_2357.jpg




5/21は、ウルトラセブンのグラスで金環日食鑑賞。
CA20FAI4_1.jpg






そして、ゴルフクラブ FWを買い換え、

ついでに6番アイアンも購入。

CIMG2707.jpg

これで全てバーナーに。

すっかりテーラーメイドの人になりました

ゴルフの先生には、『もうこれでクラブのせいにはできませんね』

って言われちゃった。

でも、いろいろ相談した結果、自分に合ったクラブが揃ったので

嬉しい&安心


なーんて思ってたのも束の間、

練習に行ったら何もかもうまく打てない

ま、寝不足が続いてて体もうまく動かないし、

今日は仕方ないか、と思って、翌週コースに出たら

また何にもうまくできないーー

もう打つことはないだろうと思っていた130を打ってしまい

久々に落ち込む・・・



が、次のレッスンでは調子も戻ってきたし、また楽しくなっちゃって。

その代わり、新しい課題をいくつも出されたので、

またしばらくベストスコア更新は難しそうだなぁ・・・。




と、まぁ、こんな5月でした




[ 18:23:57 ]  日常TB (0) |  CM (4) |

 ❤ 勝沼ゴルフコース
2012年04月17日 (火)


HI3H0060.jpg

4/15(日)

ゴルフ場では桜満開。穏やかなお天気の中、ゴルフしてきました。

ベストスコアが出やすいという 勝沼ゴルフコース。

なのに、結果 114 ベストスコア更新ならず

だって、パット 53も打っちゃったんだもの

この1年、40台前半で済むようになってたのにー。



大きな1グリーンって難しい。久しぶりにグリーン上で途方に暮れた

前回のラウンドレッスンでもそうだったけれど、

上りの長めのパットが全然ダメ。

夫と2人で回る時は、基本的にOKパットなしだけど、

今回は何度も 『OKでいいよね?』と自己申告




パット以外は、ミスショットがありつつも、

大苦戦するということもなく。

(山岳コースなので、斜面に助けられたところもあるけど)

打ちたい距離が打てる、練習通りに打てる、

というショットの割合が増えてきて嬉しい&楽しくなってきた

特に5Wが打てるようになってきたのは大きい。

これでもうちょっと距離が出るといいんだけどなー。






で、ラウンド後のレッスン日、先生にラウンドの報告。

そしたら、『じゃあ、パターの練習いっぱいできましたねぇ』 と言われる。



今回、雨上がりでぬかるんでいるところも多かったので、

そういうときはどうするのが得策か聞いたところ、

絶対ダフらないように、

普段やっているダフり防止の練習をさらにシビアにした感じで、

アウトサイドインで振るくらいの気持ちで打つといいけれど、



『あとは、その日着てるウェアの色にもよりますね』 だって。



確かに、がんばって打っちゃうと、ドロはねでウェアも顔も

大変なことになるので納得。


見えるところにライの良さそうな場所があれば、

無理せず、そこに打って、次のショットでがんばるっていう選択肢も

ありということで、今度からは対処してみよう。





[ 18:04:43 ]  ゴルフTB (0) |  CM (0) |

 ❤ お花見サイクリング
2012年04月12日 (木)


CIMG2697.jpg



CIMG2701.jpg



昨日の強風にも負けず、キレイな桜





[ 15:35:46 ]  日常TB (0) |  CM (0) |

BACK | HOME | NEXT
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
