❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 困ったちゃん。
2006年08月02日 (水)

ショック・・・。
車のミラー、擦っちゃった。


* * * * * * * *




うめちゃん、困っております。


お向かいのお家のお子ちゃまが大泣きしている声が聞こえてきて、
困った顔して部屋中歩き回っていた小梅さん。
お向かいの子がどうして泣いていたかと言うと・・・


私が庭に出たとき、ちょうどお向かいの姉弟ちゃんたちもお庭で遊んでいました。
そしてお姉ちゃんのほうがフェンス越しに
「見て見てー!!」 と、嬉しそうに言うので
「なぁに?」 と近づいて行ってみると、それはそれは立派なカブトムシを2匹、
手に持ってるじゃありませんか!しかも私から見えてるのは2匹ともお腹側。

「うわぁぁ~、気持ち悪いね~」 と思わず言ってしまいそうだったけど、
せっかく自慢気に見せてくれているので流石にそうは言えず、
「すごいねー、大きいねー。どうしたのー?」
などとしばらくカブトムシ話をした後、私が家の中に入って間もなく弟くんの大きな泣き声が・・・。
さっきまでご機嫌だったのにどうしたのかと思ったら


「カブトムシが1匹とんでっちゃったぁぁ~~!!」

・・・だって。 アラララ、それは大変。


しかも何度も何度も
「カブトムシが・・・、カブトムシが1匹とんでっちゃったぁぁ~、
うわぁ~ん! カブトムシがぁー!」 と大きな声で、
とっても悲しそうに泣きながら訴えていたので、それを聞いて、
ただでさえお子さまが苦手の小梅が怖いのを通り越して困ってしまったわけです。

その後、その男の子、お母さんかお姉ちゃんに家の中に引き戻されたのか、
「カブトムシがぁ・・・」 と
声がフェードアウトしていくのが妙におかしかったりして。

でも、次の日の朝、残っていたカブトムシと楽しそうに遊んでいたので立ち直ったようです。
良かったね。






スポンサーサイト

[ 15:03:31 ]  未分類TB (0) |  CM (2) |

 ← ドキドキドライブ | HOME | 野菜モリモリ

COMMENT

うめちゃん、子供の泣き声に困っちゃったんだ!
ただでさえ苦手となるとね。。。
家のジュリは、見えない所で(上の階の人がよくドタバタするの。
大人しか住んでないんだけどねぇーーー)音がすると、怖くて怖くて膝の上から肩の上へと逃げてくるよ。

昨日、カフェでランチ中に3つ向こうの席で2組の親子とチワワとプードルちゃん連れ見えてた方達、すごかった。
お母さんたちはお話夢中で、子供はお店の中走り回り、チワワちゃんたちは吠え続け。。。結局、大分たってからお母さん方が優しく注意してた。これでいいんかい?と思ったけど、知らぬ顔して友達とランチして出てきました。
その間ティン達は、とても困った顔をずっとしてたよ
2006.08.02 (16:59) | URL | [EDIT] |
そうなの、子供の声が聞こえてくると急いで窓際へ行ってチェックしてるんだけど、このときはどうしていいのかわからないって感じでウロウロしてました。
ジュリちゃんが肩までよじ登ってるの見たことあるーー!!怖くて必死って感じだよね(笑)。

カフェでおしゃべりに夢中になっちゃうのもわかるけど、放置してるのは良くないですねぇ。ティンちゃんたち、困っちゃったのね。でも、ワンコの困った顔ってかわいいですよね。
2006.08.03 (21:06) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://hanaume.blog29.fc2.com/tb.php/95-78e461c4


HOME
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
