❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ ゴルフ日記
2012年09月13日 (木)

ブログをサボっている間に、ベストスコア更新

1年以上前にベストスコア更新した

山梨の C.C.グリーンバレイ すずらんコース(PAR71)


前回は111、今回は107!

スコアだけ見るとうれしいはずなのに、

内容はいいところがあまりなかったので、どうして110切れたのかはナゾ。

パットなんて44も打っちゃったし・・・。

OBあり、池ポチャあり。

やっぱり距離の短さに助けられたかな。


後日、スクールの先生に報告したら、やっとベストスコア更新できて

『よかった、ホッとしました』

って言われちゃった。

私も、そろそろ結果が出なかったら、

先生に責任とってもらおうと思ってたけど





そして先週は、スクールのハーフラウンドレッスンで

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ へ。


午前中は、みっちり練習。

アプローチ・バンカー練習場は日陰がなくてキツかった・・・。


午後は、9Hのラウンド。

ショートホールでミスショット、池ポチャなど

いろいろやらかしたこともあり、スコアは58・・・。


でもさすがに、午前中イヤというほど練習したので、

アプローチやパターは、難しいところでもそれなりに自信もって打てた感じ。


今回のラウンドレッスンも、先生1人で2組見てたので、

聞きたいことがあるときに先生がいないことも何度かあって残念。


ここのコースのように、距離のあるショートホールは苦手。

どうやって攻略したらいいのか、ティーショットのときに

いろいろ聞きたかったんだけどなぁ。


今回は2人でラウンド。

一緒に回った方は、とても判断が速くて潔い方だったこともあり、

ラウンドレッスンというよりも、普通に2人でサクサク回ってきました。

あ、私は少しお待たせしちゃったかな。

普段のスコアが同じくらいということもあって、

お互いに相談したり、プレッシャー掛け合ったり

楽しかったなー





スポンサーサイト

[ 11:17:09 ]  ゴルフTB (0) |  CM (2) |

 ← お料理ニッキ | HOME | 7月・8月 イロイロ

COMMENT

すっご~い。
いつの間にか110切ってる!
私も頑張ろう(笑
2012.11.02 (22:21) | URL | [EDIT] |
maemariちゃんへ

いろいろあって、その後ゴルフ行ってないのー。
レッスンは行ってるけど、また後戻りかも・・・。
一番いい季節にゴルフ1回も行けなくて残念~。
2012.11.03 (00:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://hanaume.blog29.fc2.com/tb.php/478-c5243ba6


HOME
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
