❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 雪の河口湖
2008年02月12日 (火)

土曜日の夜作った雪ウサギが、翌日耳(葉っぱ)だけになってました。

少々切ない光景 アップロードファイル

P1060333.jpg




* * * * * *


日曜日は絶好の雪遊び日和 晴
ってことで、河口湖へ行ってみました。


P1060262.jpg

高速道路から見た、きれいな青空と雪景色。
途中渋滞したところがあったけれど、そのおかげで景色を
たっぷり堪能できました。





P1060260.jpg

雪が積もった木は、満開の桜の木みたいで、とーーってもキレイ アップロードファイル





P1060276.jpg

はなうめさんたちも雪景色を堪能中。





IMG_6341.jpg

河口湖は所々凍ってました。湖畔はもちろん雪でまーっしろ!





P1060283.jpg

湖畔の公園は、どこもこんな感じ。サラッサラの雪がたんまり積もってました。




P1060291.jpg

下に降ろすと、先頭切ってガシガシ歩くはなちゃん。





P1060295.jpg

深い雪に埋もれながらも、はしゃいで走り回ってました。
犬だなぁ・・・。




P1060303.jpg

今回もあまり乗り気ではなかった うめちゃんでしたが、
はなのはしゃぎっぷりにつられてちょっぴり走り回って
あっという間に雪玉だらけ。





P1060301.jpg

もちろん はなも雪玉だらけ。





こうして遊びまわったり、湖の周りをドライブしてから
お昼ゴハンを食べに、レストランへ。

P1060325.jpg

陽だまりですっかりくつろぐ 保護色はなちゃん。 

とても静かな場所で、たまたま他のお客さんがいなかったこともあって、
はなと小梅も落ち着いていられてよかった アップロードファイル


このレストランの向かいは、10年以上前に数回泊まった
ことがあるペンション。

レストランから出たら、ペンションのオーナーさんが雪かきを
していたので、声を掛けて少しおしゃべりしてきました。

お料理がおいしくて、落ち着いた雰囲気のペンションなので
とってもお気に入りなんだけど、犬は一緒に泊まれないのがとても残念。


オーナーさん曰く、こんなに暖かい日は珍しいとのこと。

穏やかなお天気の中、気持ちの良い休日を過ごせました アップロードファイル





*オマケ*

IMG_6329.jpg

はなに喰われそうな富士山と観光客の皆さん。

鼻水つき。


[ 20:11:49 ]  外遊びTB (2) |  CM (8) |

 ← ファミリースキーで | HOME | 渋滞中

COMMENT

ちいこさん ゆうさくさん
雪の河口湖いいですね!ワンコ達も楽しそうですね

ところで雪道をガンガン走れるってことはスタッドレスを買ったのですか?
うちのはAWDを生かす機会が全くなし!VSCだっけ?も付けたのに~
こんな事なら軽い2WDにして燃費を重視した方が良かったかも••• なんて思ってしまいました。
2008.02.12 (23:51) | URL | [EDIT] |
おん吉さんへ

『スタッドレス買いましたぜ。だんな~。
雪道ガンガンいけますぜ~。るんるん!』
だそうです。
河口湖周辺、すごい雪でしたよ~。

ピカルン、大変でしたね・・・。
その後どうかな?パパママもお体お気をつけくださいね。
2008.02.13 (00:03) | URL | [EDIT] |
まっしろな雪景色たんのうしてきたんだね。
我が家は雪の影響でなんにもできない休日だったわ(>_<)
スタッドレスがあると、雪を気にせずにでかけられていいなぁ。
雪道の運転は怖いけど、でも遊びには行ってみたいな。
2008.02.13 (10:50) | URL | [EDIT] |
雪の積もった冬の富士山キレイだね♪
河口湖には一度も行った事無いから行ってみたいなぁ~
はなちゃん楽しそうだね^^
うめちゃんも楽しめたみたいで良かったね^^
うちもティン達連れて行けるといいけど・・・
週末はずっと仕事入ってるし、今週末は私と友達で北海道でして(^^;
ワンコ連れては遠出できないの、最近。

土日はお仕事だったから、こっちも雪が積もって交通機関での出勤は断念して、my carにて出勤して帰りは仕事仲間をお家まで送って行きました。

来年辺りは奥志賀にアリスでも連れて行ってみたいと思ってるんだ!
2008.02.13 (19:41) | URL | [EDIT] |
keicyaさんへ

これだけ雪が降ると、近場で雪遊びできて嬉しいデス。
毎年タイヤ履き替えると、いつ雪が降るかって楽しみになっちゃいます。てか、雪が楽しみでタイヤ替えてるっていうのもあるけど(笑)
2008.02.13 (23:42) | URL | [EDIT] |
sonoさんへ

この前の雪、コッチもかなり積もったけど、中部と関西、すごかったみたいですね。お仕事の日に雪だと大変ですよね・・・。
北海道行くんだ~、スキーかなー?うらやましい~!!
河口湖、食事とかお茶するのは山中湖のほうがお店が多いかもしれないけど、公園とか広場が何ヶ所かあるので、お散歩するのにはオススメですよ。ラベンダーの季節とかもキレイです。暑いけどね・・・。

北海道、楽しんできてくださいね~♪
2008.02.13 (23:51) | URL | [EDIT] |
とっても素敵な雪景色!
2匹が楽しそうに雪遊びしてる姿がいいなぁ~♪
雪遊びしにお出かけ、って行動力がとっても羨ましいよ。
我が家は「雪があるから家で・・・」ってなりそうだもん。(--;

入院中は遊びに来てくれてありがとね♪
また落ち着いたらHAL君に会いに来てやってねー!^^
2008.02.14 (19:34) | URL | [EDIT] |
眞巳ちゃんへ

おぉ~、忙しい中コメント残してくれてありがとう~。
雪景色、本当にきれいだったよー!お天気良くて最高でした!
でもさ、家の中でヌクヌクしながら雪景色を楽しむのもいいよね。どこにも出掛けずマッタリ過ごすのも魅力的。

こちらこそ~、産まれたばかりの赤ちゃんを見るのは久しぶりだったし、病院に会いに行けて嬉しかったよ~!また会いに行っちゃうよ~。何のお手伝いもできないかもしれないけど、おいしいもの持って遊びに行くね♪
2008.02.15 (17:05) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://hanaume.blog29.fc2.com/tb.php/290-79d0f840


桜の木に 雪の花 ひらひら舞い降る 雪の花
2008/02/26(火) 22:38:36 | 写真に吹く風 すぎる風
「高尾山行ってきたよ~雪の中!」報告ハガキを作るのに 写真を黒白にしました 雪の積った桜の木は、 まるで満開の花が咲いてるみたい! これは、ケーブルカーの線路 山の上の道でも、同じように桜の満開にであいました 黒白写真も大好きです そして、同日高尾山に行...
2008/02/26(火) 22:39:26 | 写真に吹く風 すぎる風
HOME
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
