❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

❤  1日目 釧路~屈斜路湖
2007年08月13日 (月)

以下、長文デス・・・。

今回の旅の相棒はマチ子さんでした。
いい仕事してくれましたヨ。

まずは釧路空港から釧路湿原目指して釧路駅へ。

一旦車は置いて、楽しみにしていたノロッコ号に乗ります アップロードファイル

こんな電車。釧路湿原の中を走ります。
が、釧路駅から30分位の釧路湿原駅で途中下車したので、
車窓からは湿原の景色は大して楽しめませんでした。残念。

釧路湿原駅から徒歩で細岡展望台へ。キツい坂を上っていくと、

もうどのくらい広いのかわからないくらい、一面の湿地帯 アップロードファイル
動物は見られなかったけど、この中にたくさんの動物が
住んでいるんだなぁ、と思うとなんだか不思議な気分。

ちなみに

こんな感じで、少しでも高いところから写真を撮ろうと試みる夫。
(私も思いっきり同じことしてましたが。)

しばし景色を堪能したあとは、ノロッコ号で釧路駅へ戻り、
再び車に乗って、今度はもう一つのビューポイント、
釧路市湿原展望台へ。
ここは前回も行って、展望台から見る景色に感動した
のですが、今回はココから散策するのが目的。

こんな感じの木道や、もっとアップダウンのキツい道を1時間くらい
かけて歩いてきました。

途中、「クマ目撃情報」なんかもあったりして、ドキドキ アップロードファイル

一度、すぐそばの草がガサガサと音を立てて動いていたのを
見ました。多分、何か小さな動物だったと思うんだけど、
姿は確認できず。

途中の展望台から見える景色は、

こんな感じ。
あり得ないけど、キリンとかユッサユッサ走ってそう。

なんとかクマに出会うこともなく、無事出発地点に到着。
とっても疲れたけど、やっぱり行ってみてよかったです。
他にも、もっと湿原の中に入っていくコースがあるんだけど、
そこまで行く元気はなく・・・。次回はそっちへ行ってみようと思います。
(また行く気 アップロードファイル

グッタリしたところで、今日の宿泊場所、屈斜路プリンスへ。

ホテルの部屋からの景色。

すぐ目の前が屈斜路湖 アップロードファイル
たまたま空いていた最上階のいい部屋にしてもらえたので、
とーーっても快適でした アップロードファイル

1日目は朝5時前に家を出て、夕方まで丸一日、よく遊びました。
ちなみに、お昼ごはんは釧路でイクラ丼と「さんまんま」という、
棒状の味付けゴハンにサンマを巻きつけて焼いたもの、
夜はお腹いっぱいだったので、遅めの時間にホテルのラウンジで
ラーメン、おにぎり、ピザと夜食メニューを頼んで食べました。
「さんまんま」おいしいデス!また食べたい!

ノロッコ号で隣に座っていたおじサマが、ポケットからリボンを
スルスルと出して、クルクル巻いて作ってくれたバラ。
花びらのなかにラベンダーのポプリをしのばせてくれて、
とってもいい香り。
レンタカー以外の乗り物を使うと、こんなこともあったりして
結構楽しい アップロードファイル

つづく。

[ 23:41:34 ]  お出掛けTB (0) |  CM (4) |

← 2日目 屈斜路湖~網走~知床 | HOME | 大自然満喫の旅

COMMENT

1日目だけでもかなーり満喫している感じだねー。
ほんと、あの広大な大地、キリンとかがいてもおかしくないね!(笑)
あんなに広いとハイキング(?)コースも、1日では到底周りきれなさそう。
屈斜路湖の間近のホテルのお部屋もいいなー!!
北海道といえば、うにいくら丼!!
まみも行ったら必ず食べます。(笑)
でもさんまんまは食べたことなーい!食べてみたーい!
続きを楽しみにしています。^^
2007.08.16 (10:19) | URL | [EDIT] |
眞巳ちゃんへ

釧路湿原の広さって、実際に見ても想像もつかないくらいだよねー。目安に東京ドームでも一つ置いておいてほしいくらい(笑)
望遠鏡覗いて、鹿とかが見えないか探してるんだけど、なんかキリンとかいそうな気がしちゃって。エヘヘ。
屈斜路プリンスは、是非長期滞在してみたいと思うホテルでした!
眞巳ちゃんは何度も北海道行ってるのかな?とりあえずウニとかイクラ食べておきたいよね(笑) さんまんま、魚好きの人だったらぜったいおいしいと思うよ~。大葉もはさんであって、ホントおいしかった!
続きも頑張るね、ありがとー!
2007.08.16 (21:37) | URL | [EDIT] |
夫婦二人での大自然の旅、満喫してるね。盛りだくさんな旅でいいなぁ。
あっ、でもまだ1日目だ!!
北海道が涼しそうに思えるよぉ。食べ物も美味しかったでしょう?
我が家のだんなさんの旅行は、アクティブじゃないとダメなの。だから、ちいこさん&ゆうさくさん夫婦のように、景色を見て二人で感動したりなんてことはありえないと思う(悲)
きっと、我が家が北海道旅行したら、体育会系の合宿状態でゴルフ三昧の旅。観光地めぐりは、空いた時間にちょっぴりだろうなぁ。
のんびり北海道の自然にふれる旅、してみたいなぁ。
そうそう、Cookieへのお祝いのメッセージどうもありがとうです。お二人の名前での書き込みに感激。ぜひ、涼しくなったらCookieと遊んでねぇ。
大自然満喫の旅、続きが楽しみにしてまーす。
2007.08.17 (16:41) | URL | [EDIT] |
keicyaさんへ

そーなんですよ、まだ一日目(笑) 東京に比べたら涼しくて快適だったけど、北海道にしては今年は湿度が高いらしいですよ。おいしいものもたくさん食べてきました♪
おーー、keicyaさんちは北海道でもゴルフ合宿になりそうなんですか!でも、それってある意味ぜいたくな旅行ですよねー、気持ち良さそうだし。ウチは、あっちもこっちも行ってみたいところだらけで、北海道は二回ともかなりの移動距離になってしまったので、次こそは1ヶ所に何泊か滞在して、湖でカヌー乗ったり釣りしたり、のんびり過ごしに行きたいと思ってます~。
Cookieちゃんのお誕生日のブログ、ちょうど二人で一緒に読んでたんですヨ。また遊んでネ♪
2007.08.19 (11:35) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

Trackback

この記事のURL:

HOME
Copyright © 2019 * イロイロニッキ *, All rights reserved.