❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 痛い11月。
2011年11月25日 (金)

CIMG2499.jpg

今年の夏の終わり、まだ暑いときにやってきた灯油ストーブ。

先週になって、やっと出番が

はなと小梅には、つける度に 『熱いよ!危ないよ!』 と

しつこく言っているせいか、

ファンヒーターのときより遠巻きにして温まってます。






さて、

先日、ハチに横腹を刺されまして(ハチに刺されたのは初めて。)

洗濯物の中に紛れていたらしく、

お風呂上がりに洗いたてのパジャマを着たら チクッッーー!っと。

『痛い!!!なに?!痛い!!!』

と、少々パニックになりつつも

『ハチかも!』と思い、ハチに刺されたらどうするんだっけ、

とりあえずつまんで、で、ホントにハチ?ハチは??

と思ったら、パジャマの中から出てきて

お風呂場のほうへ入って行ったので急いでドアを閉め・・・。




結局体調が悪くなることもなく


夏や秋になると、よくTVでハチのニュースとかをみて、

キャンプやゴルフ、家の周りにもハチがいるから

刺されたらすぐに処置しなくちゃ、と思っていながらも

いざ刺されると慌てる・・・


刺されたところをつまみながら水で流している間に

夫が処置の仕方を調べてくれて

冷やしたほうがいいとのことだったので

保冷剤で冷やして、家にあったムヒなんとかを塗って、

また冷やしながら寝て。

朝起きたら、痛みも腫れもなくて一安心。




今月は、人間ドックを受けて

血液検査もしたし、胃のレントゲンの前に筋肉注射打ったし、

で、ハチに刺されるし・・・。

どうやらハチに刺された後は血液検査をしておいたほうが

いいらしいので、また針刺されるし。

痛いことばっかり~






[ 19:08:05 ]  日常TB (0) |  CM (6) |

 ❤ ゴルフ 初観戦
2011年11月15日 (火)

CAUXPO1K.jpg
ゴルフ場は撮影一切禁止なので駐車場でパチリ。


12日(土)、伊藤園レディスのチケットをもらったので、

千葉のグレートアイランド倶楽部へ。

ゴルフは小柄な選手が多いけど、テレビで見る以上に小さくてかわいらしい

福嶋さんが思っていたより こじんまりしてたのにビックリ。




観戦初心者がいきなり行っても、人気選手のプレーは近くでは

見られないんだろうなーと思っていたら、全くそんなことはなく、

近すぎるくらい間近で見られて これまたビックリ。


そして、みんな淡々とプレーしてる・・・。

最終日となると、また少し違うのだろうけど、

ティーショットなんて見ていると、ティーインググラウンドに

来たと思ったらサッと素振りして、サッと打っておしまい。

かるーく打ってるように見えるところもすごい。

ムダな動きが全くないです。


でも、あんな若い女の子たちが、これを職業にしてるなんて

すごいなーと改めて思ってしまいました。

もう、みんなに優勝させてあげたい



さくらちゃんの組と桃ちゃんの組をメインに見つつ、

ほかにも気になる選手のプレーもたくさん見られて楽しかった。

桃ちゃんママもお見かけしました。


今度は男子の試合も見てみたいなー。







そして、この日は実家のピアノが旅立っていきました。

物心ついた頃には既にあったピアノ、

ずーーっと同じ場所にあったものがなくなっていたのは

やっぱりさみしいし残念だけど、

もう40年以上も前のものだし、いつかは処分しなくては

いけないので仕方ないです。

部屋も広くなったし、年取った両親にはお荷物でもあったと思うので

スッキリしてよかったかと。

またどこかで使ってもらえるといいな。




[ 12:16:08 ]  ゴルフTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 友だちと・・・
2011年11月11日 (金)

CAIHUFIU.jpg
ピザ、おいしかった!



昨日は、とーっても久しぶりに日本橋へ。

とは言っても、地下鉄から直にお店に入ってしまったので

日本橋らしさは堪能しなかったな



コレド日本橋の中にある、居酒屋風イタリアンのお店。

おいしいゴハンとおいしいお酒。

ゴルフとトレーニングの話で盛り上がる アラフォー女子2人。

こんな話に付き合ってくれる友だちがいてうれしい


さて、私たち、これからどんな40代を過ごすことになるんでしょうか




[ 10:32:40 ]  日常TB (0) |  CM (4) |

 ❤ ネコですか?
2011年11月09日 (水)


CIMG2470_1.jpg


荷物が届いて、空の段ボールを仕掛けておいたら

はなちゃんが かかりました


うめちゃんも入りたそうでしたが、はなちゃんが中でくつろいでしまったので断念。

CIMG2480.jpg




届いたのはコレ。

CIMG2473.jpg

水で薄めて使う、除菌・消臭剤。

前にお試しセットを買って、使い勝手がよかったので また買ってみました。

ベタつかないし、変に香りが残らないのも






[ 11:21:02 ]  日常TB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2011 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
