❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 昨日は山ちゃん。
2011年10月28日 (金)


CABMD0UX_2.jpg

名古屋っぽいものを見つけると、つい買ってしまう

豆乳鍋にしようと思ってたのに、コレが目に入ったので変更。

黒コショウがピリピリと効いておいしかった

あんかけスパに通ずるものがあるかも。





昨日は、いつもと違うジムへ

しかし、もう行くことはないかも


いつも行っているジムが小規模ながらも

清潔感、開放感、適度な活気があることを再確認。

会員種別を変えて、せっかく使える施設が増えたけど

今まで通りになりそうだなー。





[ 13:39:45 ]  日常TB (0) |  CM (0) |

 ❤ エア コーチ
2011年10月26日 (水)


CAMH6SDZ.jpg
おー、結構レモン。でもおいしい




近所のグラウンドに、ジャージ姿の男性が2人。

1人が、何かを教えている様子。

でも、1対1なのに明らかに声が大きい・・・。

どうやら指導の練習をしていたみたいです。

ちびっこサッカーの新コーチなのかな?



失礼ながら、はたから見たら滑稽なんだけど、

指導の仕方も実際に練習しておかないといけないんだなー

大変だなー、と改めて思ったりして。

本番でモタモタしてたら、信用なくすものね



ジムへ行っても、インストラクターさんたちは

一人でいろんなレッスンを受け持っていて、

指導の資格を取るのも、レッスンの内容を覚えたり

わかりやすく、タイミング良く声掛けをするのも

すごいなー、といつも思います。

日々勉強とトレーニング、すごく努力してるんだろうなぁ




それに比べて、私・・・。

今年は、来年度に向けて研修がたくさんあって、

覚えることも、考えることも、繰り返し練習することも

次々と出てきて、頭の中が混乱してます



昨日も自宅研修で、頭フル回転。

年々頭が固くなって、新しいことを受け入れるのが苦痛で仕方ない

昨日はあまりにも多くの新しいことを頭に詰め込んだので

どっと疲れて早々に寝ちゃいました。

ホントに知恵熱出るかと思った



たくさん寝たので、今日はスッキリ。

お天気もいいし

大変だ大変だとばかり思わず、楽しみながら勉強しないとね。

ヨシ!がんばろう





[ 12:16:23 ]  日常TB (0) |  CM (2) |

 ❤ 新車♪ 新車♪
2011年10月19日 (水)

酔っぱらいを100円ショップに連れて行ってはいけませんね・・・。


昼間から焼肉をたらふく食べて、ビールもグビグビ飲んで

ほろ酔いの夫を連れて100円ショップに寄ったら、



こんなのとか、

CIMG2448_1.jpg





こんなのを

CIMG2443.jpg

買わされまして




で、せっかく買ったので

ぴよ子ちゃん作りました。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

CIMG2446.jpg




・・・。

なんか、猫背の、変な筋肉マンみたいになっちゃった


でも、この ゆるゆるキャラに癒されております








さて、

先日、平日にお休みを取った夫に

平日にしておきたいことは?と聞いたところ

前日のゴルフの疲れが残っているせいか、特にないとのこと。



じゃあ!

夫が独身時代にペットボトルに貯めていた大量の小銭を

ぜひ銀行に持って行って両替を!!

と言ったところ、乗り気ではない様子。

(私は、重いし、なんか恥ずかしいから行きたくない)




でも、全部合わせたら自転車買えちゃうかもよ?

(そのうち折りたたみ自転車を買い替えようと言っていたので)

と行ったら、即 出掛けて行きました


結果、欲しいと目星をつけていた自転車を余裕で

買えるくらいの金額でした



で、またまた速攻で発注




CIMG2441.jpg

真っ白でかわいくて、お気に入りです



ちなみに、コレは私が乗ります。

夫は、人の物でもお買い物が楽しい人なので

気に入ったのが買えて満足そうです。


そして、ネットで買ったので、

組み立てや調整は自分でやって、

大変だったみたいだけど、多分楽しかったはず。

将来、自転車屋さんでもやればいいのに



寒くなる前にサイクリング行かなくちゃ~









[ 18:41:21 ]  買い物TB (0) |  CM (2) |

 ❤ ヴィンテージゴルフ倶楽部
2011年10月12日 (水)

連休中、ゴルフ行ってきました。

山梨のヴィンテージG.C.

クラブハウスがステキで、ご飯もおいしかった




結果は散々。

131も打っちゃった

でも、今回のスコアは想定内かな。いや、やっぱり打ち過ぎかな。

パット数が初めて30台だったので、それは嬉しかった!

ま、アプローチで行ったり来たりしてみたり、

ぎりぎりカラーだったとか、

今回のパット数はちょっとインチキっぽいけど

まぁ、難しいグリーンだった割には健闘したかと。


また次、がんばろう~




[ 13:16:40 ]  ゴルフTB (0) |  CM (2) |

 ❤ ふぅ~。
2011年10月07日 (金)

あぁ、仕事がやっと一段落

通常営業に戻った、という感じデス。



寝なくても意外と大丈夫だということに気付いたけれど、

肩こり通り越して後頭部から腰まで、体の右側が痛くて痛くて・・・。

やっぱり、きちんと寝ないと体が休まらないのね、と痛感しました



その痛み、体を動かしたり伸ばしたりしてみても温めても

全然よくならず、今日は時間もあったのでジムへ。

先週と同じく、代行レッスンでストレッチみたいなの

(リセットムーブメントっていう名前でした)だったので、

そこで体をほぐし、その後 溶岩浴したら、だいぶ楽になりました

普通の、軽い肩こりくらい?




で、今週は仕事がキツい、と言いながらも

ゴルフレッスン初日だったので、ちゃっかり行ってきました

やっぱりレッスン楽しい~


今週末ラウンド予定があると先生に言ったら

細かい修正点を教えるのを渋られましたが、

無理言って聞き出しました

それでダウンスイングの軌道を少し変えたら、

インパクトからフォローにかけて、ちょっとカッコよくなった!

あ、ちなみに、球はとんでもない方向へ出ていくので、

まだ本番では使えません

私の目標は、もちろんスコアアップだけど、

かっこいいスイングにするっていうのも、かなり大きな目標なので

今回のレッスンの結果だけでも結構満足


さて、今度のラウンドでは、元のスイングに戻して

ちゃんと打てるんでしょうか・・・。




[ 23:17:39 ]  日常TB (0) |  CM (2) |

 ❤ すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、すいみんぶそく
2011年10月04日 (火)

さっき、カマキリと目が合っちゃった





先週から大量な仕事が来ていたり、来客があったりと

なんだかやることがたくさんあって睡眠不足

金曜・土曜は、2日で睡眠時間5時間弱だったし。

昨日は4時間位。

睡眠を取らないとダメなタイプなんだけど、

あれ?意外と平気じゃーん、とか思いながら

今朝も起きてすぐ残ってた仕事して、家事もしてたら

クラクラしてきた



でも元気はあったので、ちょこちょこ家事して、

昨日サボった はなうめのお散歩にも行って

帰って来て一休み



今日もまたまた大量な仕事がやってきたので、やらなくちゃ。

明日は、ゴルフのレッスン初日。

それを楽しみにがんばるぞーー

でも、その前にちょっとだけ寝よっかな





[ 16:43:41 ]  日常TB (0) |  CM (2) |

HOME
Copyright © 2011 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
