❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 明日のお昼ごはん
2011年09月30日 (金)

ピラティスのレッスンと思ってジムに行ったら、

今日は、なんとかっていう ヨガみたいなピラティスみたいなストレッチみたいな

レッスンになってました。


いろんなところを伸ばして、腹筋もつかって、

終わってみたらスッキリ


骨盤も矯正されて、締まった気がする。

やっぱり普段の私の骨盤は開き気味なんだろうなぁ。





近所のお店にB級グルメコーナーがあって、

CAHPMPBS.jpg

これ見つけたので買ってきました。

夫の大好物

名古屋の有名なお店のものではないみたいなんだけど、

おいしいかな?


あんかけスパならでは(多分)の赤いウインナーも買ってきました

明日のお昼は あんかけスパ






[ 13:29:11 ]  日常TB (0) |  CM (8) |

 ❤ ダンシャリアンになれるか?!
2011年09月29日 (木)


CAJDG7JE.jpg

本屋さんでフラフラしていたら目に付いた雑誌。

興味津津だったけれど、

『腹』って・・・ と思って手を出すのをためらっていたら

後ろから「すみません」と言ってこの雑誌を手に取るおじいさん。

おぉー、すばらしい!

そして負けていられないと思って、買いました



もう一冊は夫へ。

以前ダンベルを買ったものの、そのままになっていて、

ダンベルを使った簡単なトレーニング方法が載っていたので。

これ見ながらがんばりましょう~



そして、今更ながら断捨離のムック本も買ってしまった。

物が増え続ける我が家。私は片づけが苦手

話題になっている断捨離、興味はあるけど、

とにかく家にあるものを いるかいらないか見極めて

潔く捨ててスッキリさせればいいんでしょー

と思って、本を手に取ることはなかったんだけど、

時間を見つけては物を整理してみても、なんかスッキリしない・・・。




そして、断捨離はヨガの考え方からきているというのを最近知って、

さらに興味がわいたのでとうとうこの雑誌に手を出したのだけれど、

これ、最初のほう読んで実践したら、片付く片付く


余計なものを溜めこんでいる人は、まずは物を減らすことだけ

考えたほうがいいそうで、

収納とか、整理整頓とかはその次の段階らしい

そして、原則自分の物以外には手を出さないというのも重要とのこと。



なるほど。

いつも私は物を捨てるかどうか選別しながら、

物が減ったら、どう収納しようかな、こんな収納用品があったら便利だな、

なんてことを考えていたけれど、

それは断捨離中級者・上級者がやることらしい。




とにかくクローゼットや棚に入っているものを全部出して、

選別することに集中するといいみたい。

そして、自分の物だけ!と決めると気が楽~


昨日の夜 本を読みながら、早くやりたくて仕方なくて、

今朝から「まずはココ!」と決めたところをやっつけました。

なんだか爽快!


でも、こんなときに限って仕事がいっぱい

キリのいいところで中断。

あとは明日以降のお楽しみ




[ 15:57:24 ]  おうちTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 今日の多摩川
2011年09月28日 (水)


台風の後の濁流はおさまったけれど、

今度はなぜか乳白色に。


CA59757Z.jpg


川がいつもと違う様子だとちょっと怖い気もするのだけれど、

温泉みたいできれい

水の量もまだいつもよりも多く、

なみなみと流れる川の音が心地よい



河川敷ではコスモスが咲いてます。

CIMG2436.jpg



涼しくなってお散歩も気持ちがいい季節。

でも、この時期はいつも、はなと小梅、そして私の足元は

ベトベトになり、草の実やトゲがつきまくり。

はなと小梅は草っぽいニオイがします



[ 20:14:13 ]  日常TB (0) |  CM (0) |

 ❤ 秩父国際C.C.
2011年09月19日 (月)

9/18、ゴルフ行ってきました。


1年半程前に1度行ったゴルフ場。

私にはちょっと難しいコースだな、という印象だったので、

今回は、ベストスコア狙いではなく 前に行った時のスコアを

上回ればいいかな、と



しかも、ここ数カ月、ほとんど練習してなくて

体験レッスン行った後も何もしていないので、

ラウンドの前の日の夜、あわてて練習しに行ったところ、

何一つ うまく打てず・・・

もう、ホント泣きそうでしたが、

体験レッスンで教わったことを一度忘れて

元に戻し、しばらく打っていたら、何とかそれなりに

球が飛ぶようになり一安心。




でも、当日は嫌なイメージのほうが残っていて、

最初の2、3ホールはすごく緊張したし、

ショットもスコアもボロボロ・・・。



結局最後までいいトコなしだったけど、

その割にはスコアはマシだったので、アレ?って感じ。

今までだったら、130とか打ってそうなのに終わってみたら115。

私にしてみれば、良いほうです

そして、前回は まさしく130だったので、

今回の目標はクリア

とは言え、全くいいところがなかったので、

またがんばろうという意欲がフツフツと・・・。

益々レッスン開始が楽しみになりましたー。




しかし、今回のような傾斜のきついコースへ行った後は体中が痛い・・・。

クラブ何本も持って、急な坂を駆け上がったり駆け下りたり。

ゴルフをしただけの筋肉痛とは思えない全身の痛みとダルさ。

翌日はダラダラと過ごしてしまいました。

あんまり走り回らなくても済むくらい上手くなりたいものです




[ 23:51:34 ]  ゴルフTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 大漁!
2011年09月12日 (月)

家の前の道路に転がっていたゴキブリを

お隣のお家の幼稚園児 男子が、ティッシュでつまんで捨ててくれました。

ステキ


『すごい!! かっこいい!! ありがとう~!!』

と褒めちぎっておきました




昨日は夫がアジ釣りに出掛け、

いっぱい釣って帰ってきました

大・中・小 いろんなサイズのアジ、

サバ、イシモチ、キス。

ちゃんと数えなかったけど、全部で20匹は いたのではないかと。


お隣のお家に3匹ほど押しつけ

ウチでは、お刺身や天ぷらにして食べました。

おいしかった~


イシモチは初めてだったけど、お刺身も天ぷらもおいしかった!

ムニエルにしてもおいしそう。

やっぱり新鮮なお魚は甘くておいしい



昨日は さばききれなかったので、

今日は朝から10匹さばいて、これで処理は全て終了~


しばらくお魚料理が続きます・・・。






[ 12:01:29 ]  日常TB (0) |  CM (2) |

 ❤ 覚書き
2011年09月11日 (日)

更新してない間に、もう9月。

今年は夏らしいこと、あんまりできなかったな・・・。

秋はぜひ堪能したい





先日、ゴルフの体験レッスンに行ってきました。

感想は

『行ってよかった



で、10月から通うことにしました



レッスンが始まるまで間があいてしまうので、

体験レッスンで教わったことを忘れないうちに、メモメモ・・・



・グリップをストロング気味にしてフェイスが開かないようにする。

・フェイスが開かなくなった分、イン気味に振っているフォローをアウト方向へ。

・クラブの重みで振っているスイングを、体幹を使ったスイングにして、
 力強さ&飛距離UP。

・インパクトからフォローにかけて、左ひじを伸ばすことで右ひじも伸ばす。

・ドライバーは、アッパー気味の打ち方ではなく横から当てていくつもりで。
 →バックスピン量が増えて、球が上がる&飛距離が伸びる。



他にも直すところはたくさんあるけど、 

とりあえず自分で注意して直せそうなところを教えてくれました。


ドライバーショットの右股関節の使い方とフィニッシュだけ褒められた


シュミレーションゴルフと2台のカメラを使ってのレッスンは、

とてもわかりやすい



スコアUPも もちろん目標だけど、

力ない、やる気なさそうなスイングを何とかしたい

というのが一番の目標

本人、やる気満々なんだけど、いつ見ても覇気のないスイングがとてもイヤ。

レッスンに来ていたおばさま方は、安定感があって、

皆さんレッスンに通っているだけあって、腕がよく伸びて、

とても気持ちよさそうに振っている・・・。




レッスン開始が楽しみデス









[ 16:19:31 ]  ゴルフTB (0) |  CM (2) |

HOME
Copyright © 2011 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
