❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ ロールパン
2008年01月24日 (木)


08_01_24_01.jpg


ロールパン、発酵中。

下のほうに写りこんでるのは、うめちゃん。



去年の秋頃、パン教室に通っていたことのある友達に
いろいろコツを教えてもらいながら一緒にパンを焼いたので、
忘れないうちにウチで復習しようと思いつつ数ヶ月経ってしまいました・・・。
よかった、いろいろメモしておいて アップロードファイル


08_01_24_02.jpg


ロールパンらしくできたのもあり、クリームパンのようになってしまった
ものもあり・・・。 そして、ちょーっと重たいパンになっちゃったかな。
発酵が少し足りなかったかも。

でも、やっぱり焼きたてっておいしい~ ピンクのハート



[ 15:22:38 ]  パンTB (0) |  CM (6) |

 ❤ 雪~!
2008年01月23日 (水)

20080123080843

みるみるうちに、庭が真っ白に。


* * * * * *


P1060229.jpg


珍しく、いい勢いで降りましたね 雪
意味もなく、雪が積もったところをウロウロ歩いてしまいました アップロードファイル

今日は仕事がお休みでラッキーでした。
でも、家での仕事はたんまりあったので、一日中仕事。

息抜きを兼ねてお昼頃、雪好きはなちゃんと庭でひと遊びしようかと
思ってたけど、みぞれ混じりになってしまったのでやめておきました。残念。


明日は道路が凍結しそうですね。
玄関前にうっすら積もった雪は掃いてみたけど、
やっぱり凍りそうだな・・・。




[ 08:08:44 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ もちっこパーティー
2008年01月20日 (日)

20080120143744

つきたておもち、
ゴマ、きなこ、あんこ、大根おろしで
いっぱーい食べちゃった。

おいしかった♪

[ 14:37:45 ]  ケイタイTB (0) |  CM (8) |

 ❤ 今日は
2008年01月19日 (土)

20080119161313

海でお散歩。

[ 16:13:14 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ エコバッグにレジ袋
2008年01月18日 (金)

P1060209.jpg


今日、新しいエコバッグを買いました。


で、お会計のときに、レジで小銭やポイントカードを探してて
気づかないうちに店員さんがレジ袋に入れてくれてました。

あぁ・・・、『袋いりません』って言いそびれた。

すでに、持ち手のところをクルクルって持ちやすいようにして
くれちゃったので、今さら言うのも悪い気がしてそのまま受け取ってきました。


そもそもこれを買ったのは、小さく折りたためて、会社に行くときにも
普段のバッグに入れて持っていけるものが欲しかったから。

P1060212.jpg

バッグと収納ポーチが一体型で、バッグを取り出すとポーチがそのまま
内ポッケとして使えるタイプ。


それなのに、レジ袋に入れてもらっちゃって、
エコなのかエコじゃないのか・・・ アップロードファイル


[ 21:25:00 ]  買い物TB (0) |  CM (0) |

 ❤ 今年のお正月
2008年01月07日 (月)

今年のお正月は、夫のお休みが長めだったせいか、
いつも以上にのんびり、有意義に過ごせました アップロードファイル




P1060126.jpg


今日片付けたお正月のお飾り。年末にお友達に教えてもらって
作ったものを玄関に飾ってました。なかなかイメージ通りにできなくて
難しいけど、やっぱり作るのって楽しい ピンクのハート


今年は自宅で年を越したので、元日の朝は近くの土手へ出て行って
初日の出を見ました。


日の出前に行ったら

P1060131.jpg

お天気が良くていい感じ アップロードファイル

でも、寒くて寒くて日の出まで待っていられなかったので、
一度家の中に戻り、そろそろかなーって頃にもう一度外へ出て
待つこと数分。


P1060145.jpg


きれいな初日の出を見ることができました~。
今年もいい年になるといいなぁ・・・。



そして、福袋を買いに行ったり、私の実家へ行ってお節食べたり
甥っ子たちと遊んだりして過ごし、翌日から夫の実家へ。

夫の実家でも、嫁のくせに大して働かずにのんびり過ごし、
帰る日は、寄り道して黒姫高原・野尻湖方面へ。(寄り道って言わないかも)

P1060185.jpg


今シーズン初の雪遊び 雪

P1060171.jpg

雪の上に降ろした途端にはしゃぐはなちゃん。
そして、雪が降っていて寒かったせいか不機嫌なうめちゃん。


P1060168.jpg

はなちゃんなんか、カメラにおさまらないくらいのはしゃぎっぷり。


P1060179.jpg

やっと少し落ち着いたと思ったら、雪玉だらけ。

P1060184.jpg

雪玉が気になり始めたら、すごく気になっちゃって自分で取ろうと格闘中。


フッカフカの雪で遊べて、飼い主とはなは大満足。
小梅だけ迷惑顔でしたが、途中で寄ったドッグラン(雪なし)では
大はしゃぎだったので、一応全員楽しめた寄り道でした アップロードファイル



先週末から自宅での仕事は始まっているものの、未だお正月気分から
抜け出せずにいます・・・。

あさってからは、もう一つの仕事も始まって出勤するので、
そしたら気分も変わるかなー?



[ 23:36:37 ]  外遊びTB (0) |  CM (5) |

 ❤ 雪大好きっ子
2008年01月04日 (金)

20080104132840

まだまだ元気な はなおばちゃん。

[ 13:28:42 ]  ケイタイTB (0) |  CM (6) |

 ❤ 夫の実家にて
2008年01月03日 (木)

20080103084701

車、凍って真っ白。

寒いはずだ…。

[ 08:47:04 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 初売り
2008年01月01日 (火)

20080101113947

雑貨屋さんの福袋。

満足~♪

[ 11:39:48 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ あけまして
2008年01月01日 (火)

20080101071929
おめでとうございます。
今年もよろしく。

[ 07:19:31 ]  ケイタイTB (0) |  CM (3) |

HOME
Copyright © 2008 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
