❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 久しぶり♪
2007年05月30日 (水)


20070530175257


ハーバー入手







[ 17:52:57 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 大成功♪
2007年05月29日 (火)


P1040509.jpg


土曜日、早速マウンテンバイクにバッグを取り付けて
強風にあおられながら近所でプチサイクリングしてみました アップロードファイル

犬用のバッグとはいえ、1ヶ所で固定するタイプなので
5kgのはなちゃんを乗せたらどうなるのかな?と思っていたけど、
何の問題もなく、やっぱり買って正解でした アップロードファイル


途中、自転車から降りてお散歩。

P1040515.jpg

初めての場所で大ハシャギのうめちゃん。

すっごく暑かったけど、木陰は涼しくて気持ちよかった~。


そして、夕方は自転車で友人宅へ。
余裕だと思ってナメていたら、途中のなだらかな長い坂が
結構キツかった・・・。

でも、普段は車でしか通らない道を自転車で走るのも楽しい アップロードファイル


そして、もちろん帰りも自転車。すっかり夜遅くまでお邪魔して
酔っ払いながらも無事帰宅しましたが、夜中に犬乗せ自転車って
何だか不思議な感じ。
多分、道ですれ違った人は、何か動くものがカゴに乗っていて
驚いたはずデス・・・。

これでますます、サイクリングする気満々になりました。
どこへでも自転車で遊びに行っちゃう勢いです。
梅雨入り前に、サイクリング行けるかな。

[ 23:31:15 ]  外遊びTB (0) |  CM (8) |

 ❤ いい感じ♪
2007年05月26日 (土)

20070526121841

サイクリング中もご満悦の様子。

[ 12:18:38 ]  ケイタイTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 大人気商品
2007年05月25日 (金)


今まで、はなうめを連れてサイクリングするときは、

夫・はなペア → 私の普通の自転車
私・小梅ペア → 折りたたみ自転車

でした。

が、せっかく家のすぐ近くにサイクリングロードがあるので、
ガンガンサイクリングしちゃおう!(で、やせちゃおう!)ってことで、
夫のマウンテンバイクでもはなを乗せられるようにバッグを買いました。


で、それが昨日届いたのでマウンテンバイクにつける前に
はなを入れてみたら、イヤではない様子。
(はなちゃん、バッグ好きだし)
早くマウンテンバイクにつけてみたいけど、週末までお預けデス。


そして今日の夕方、何かゴソゴソ音がすると思ったら・・・







P1040493.jpg

一人で勝手に入ってる アップロードファイル

シッポしっかり出ちゃってるけど





P1040490.jpg

微妙なバランスを保ちつつ、ウットリするはなちゃん。





この時点で既にウトウトですが、この後、本格的に寝に入り・・・

P1040499.jpg

スヤスヤ。

このバッグ、結構高かったんだけど、こんなに気に入ってくれたのなら
ヨカッタ、ヨカッタ アップロードファイル



で、この画像を取り込んだりしていたら、またゴソゴソ音が・・・









P1040501.jpg

えっ、うめも アップロードファイル

どうやらはながトイレに行ってる間に奪った模様。


さっきはなが入ってたとき、ずっと周りをウロウロしてたのは、
うめちゃんも入りたかったのね。



P1040503.jpg

うめちゃんもウトウト。 かわいくないな。
そんなにこのバッグ、魅力なのか・・・。


実際のサイクリングでは、こんなにリラックスしてくれるのかは謎ですが、
乗せて走ってみるのが楽しみデス アップロードファイル

あ、私のじゃなかった。


[ 20:52:01 ]  ワンコTB (0) |  CM (4) |

 ❤ はなちゃんがゴムっぽい
2007年05月24日 (木)


最近お気に入りの 『ちゃっぴぃ』 (別名 由伸)で大人しく遊んで
いたので油断していたら、「ハフゥー」 という 『ちゃっぴぃ』 らし
からぬ、何とも気の抜けた音が・・・。



P1040477.jpg

しまった、またお散歩バッグの中からボールを勝手に持ってきて
つぶされてしまった アップロードファイル



そして、『ちゃっぴぃ』 にもそろそろ飽きてきたらしく、長いこと
放っておかれていたボロボロのパンダ人気が復活。
P1040478.jpg

これはまだ音がするので、パプパプパプパプ、いい調子で戦ってて
ウルサイ。小梅も避難するくらい激しく遊んでます。

朝からずーっと抱え込んでいて、トイレにまで持参する熱狂ぶり。
それなのにトイレに置いて出て行っちゃったりして アップロードファイル
その隙に取り上げてみましたが、相当疲れていたらしく探すことなく
お昼寝開始。

起きたらまた 「取ってくれ」 ってうるさいんだろうけど、さて
次のターゲットは 『ちゃっぴぃ』 なのか、それともまたパンダ
なのか。
洗面所の高いところにも別のパンダが控えてたりして・・・。



[ 11:26:01 ]  ワンコTB (0) |  CM (0) |

 ❤ たぶん10年以上…
2007年05月23日 (水)

20070523145913


ずっと気になってたのに寄ったことがなかった
お店で、シフォンケーキ買ってみました。
ちょっと奮発してミルクレープも。

ダンナさん早く帰ってこないかなー。これない
だろうなー。

[ 14:59:14 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ おいしいと評判の
2007年05月15日 (火)

20070515210053

今日は初のお給料日。

家で仕事始めてから、PC占領しちゃったり
してるので、おわびに夫の好きなロールケーキ
買ってきました。

もちろん私もいただきます♪

[ 21:00:53 ]  ケイタイTB (0) |  CM (6) |

 ❤ カナダ行ってみたいな
2007年05月14日 (月)

20070514123704

甘いものが食べたくなったので、
今日のお昼はフレンチトースト。

カナダ土産のメープルシロップかけて
いっただきます♪

[ 12:37:04 ]  ケイタイTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 棚!棚!棚!
2007年05月13日 (日)

昨日、出掛ける前まで

CA320280.jpg

こうだったキッチン前が、

家に帰ってみたら・・・





P1040428.jpg

こうなってました アップロードファイル


カウンター用のこの板は、GW中に塗装したものの
ニオイが結構キツかったので、この1週間乾燥させておいて
あとは取り付けるだけの状態になっていたのでした。

でも、取り付けるときは2人掛かりじゃないとムリだと思ってたから、
知らない間に夫ひとりでつけちゃってちょっとビックリ。

P1040427.jpg

これでかなり便利になりました、わーい アップロードファイル



ウッドデッキ同様、入居してから付けたいとずっと思っていたものの、
どんな風にするかなかなか決まらなかったカウンター。

それがやっと決まって、板・棚受け・塗料を買い揃えたのに
しばらく放置してました・・・。

で、先週やっと着手。

P1040360.jpg

最初は長い板を探していたんだけど、気に入ったものがないので
2枚の板をつなげることに。

そこで夫が、買ってから長いこと使うことのなかったトリマーとやらを
初めて使って

P1040358.jpg

つなぎ目部分をカットして・・・

P1040431.jpg

こんな感じになりました。
すごーい、楽しいー!(私は色塗っただけだけど)



そして今日は洗濯機横に小さな棚をつけてもらいました。

P1040440.jpg

これは既製品。
コンセントの目隠しにちょうどいいと思って買ったんだけど、
余計目に付いちゃうかな?

取り付けているときにちょっとしたアクシデントがあり、
なにやら自分で加工してつけてくれたそうで。

でも、それがかえって満足の出来になったらしい。


今日は他にも、物置に突っ張り棚をつけたりして、
棚のことばかり頭にあった週末でした アップロードファイル


でも、まだまだ他にもつけたい棚があったりして・・・。
棚用に買ってある板や棚受けがまだいくつかあります。

こうやってちょっとずつだけど、家に手を加えていくのが
とっても楽しい アップロードファイル



[ 23:57:46 ]  DIYTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 隣の芝生は青い
2007年05月11日 (金)


P1040419.jpg

久しぶりに夕方はなうめのお散歩へ行きました。

いつもだったらワンコだらけの時間帯のはずなんだけど、
ものすごい強風のせいか、あまりいなかった・・・。

ホントすごい風で吹き飛ばされそうになりながらお散歩。
でも、空はとってもキレイでしたアップロードファイル





我が家のお庭、先月くらいから芝生にこんなものがチラホラと。

P1040396.jpg

最初、雑草だと思ったんだけど、どうも芝生から生えている感じ。

芝生の公園でも見てみると、同じものがたくさん生えてるし。



で、数日前から

P1040413.jpg

こんなふうに白い花が咲き始めました。芝生に花のイメージがなかった
ので、ちょっとビックリ。
でも、花が咲かないくらい短く刈っておくのが正解なのかな?



この家に入居してからもうすぐ一年。

入居したころの芝生はスキマだらけだったので、今年の春は
なんとか頑張ってキレイに生え揃ってもらいたい!
ってことで、3月に夫が一度短く刈って、せっせと目土を入れたり
肥料をまいたりして、育ってくれるのを楽しみにしてました。
妙にご近所さんのお庭の様子も気になったりして・・・。

そして、先月下旬ころから徐々に伸び始め、

P1040415.jpg

五分刈りからスポーツ刈りくらいにはなってきました。

スキマはまだあるものの、結構いい感じ~アップロードファイル
(画像で見るとハゲハゲですが・・・)

で、去年の今頃はどんなだったっけ?と、画像を探してみると・・・





PAP_0038.jpg

えーー、隙間は空いてるけど、すっごい青々としてる!
ちょっと残念アップロードファイル

ま、まだまだ伸びるでしょうってことで、しばらくはなるべく
庭に足を踏み入れないで大事に育ててみることにします。


[ 23:22:33 ]  おうちTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 現実逃避中
2007年05月10日 (木)

P1040371_01.jpg

はなちゃん、おっきいな。

夫がファルコンみたいだと言ってました。
本当だ、『耳の後ろがかゆい』とか言いそうだ。


* * * * * *


はながいないなーと思ったら、こんなところに。
P1040384_02.jpg

なぜか冷蔵庫前で行き倒れているはなちゃん。


短い足が片方、
P1040385_01.jpg

冷蔵庫と壁のすきまに。


そんなところに挟まってると、
『冷蔵庫の裏に落ちた物も取れる』とうたっている・・・


P1040388_01.jpg

コレでつまんじゃうよ。




・・・こんな写真撮ってなにやってるんでしょう、私。

さ、仕事仕事。





[ 17:25:15 ]  ワンコTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 初夏のような一日
2007年05月08日 (火)

P1040314_01.jpg

外は暑いけど、家の中は風が通ってとても気持ちのいい昼下がり アップロードファイル

ソファーに寄りかかって、ついウトウト。

ふと気づいたら、閉めてあったはずのレースのカーテンが風に
あおられて全開に。家の中は外から丸見え。

ウトウト中にお向かいさんが庭先を通らなかったことを祈ります・・・。


P1040336_01.jpg

はなと小梅も窓辺で風に吹かれて気持ち良さそう。
このまま一緒にマッタリしていたいけど、お散歩にも行かなくちゃね。




で、お散歩から帰ってきたら

P1040366_02.jpg

生きてるのか本気で心配になるくらいの熟睡っぷり。

二人とも口半開き・・・。はなちゃんなんか目も開いてるし。



P1040362_02.jpg

なんか、馬みたい。

はなちゃんのアップも撮ってみたんだけど、とてもお見せできません アップロードファイル

[ 17:45:30 ]  ワンコTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 連休疲れ
2007年05月06日 (日)


連休最終日、雨だったので今日はお買い物DAY。


そして家に帰ってきてから・・・
P1040311_02.jpg

脱ぎ捨てられていた夫のジーパンにうまいこと入り込んで
スヤスヤ寝てます。


もうひとりは、お決まりの寝姿
P1040312_02.jpg



やっぱりお休みの日が続くとお昼寝時間が少なくて疲れるようです。


今は、二人とも白目むいてピクピクしながら寝てます。
コワイ。

[ 23:24:20 ]  ワンコTB (0) |  CM (0) |

 ❤ ガチャっとセット
2007年05月05日 (土)

20070505131047

こんなの入手しました。ソフト、捨てずに取っておいて
よかったね。

[ 13:10:47 ]  ケイタイTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 意外と大人でした
2007年05月04日 (金)

07_05_04_02.jpg

コレ買いました。1コだけ。

キッチンカウンター越しに物を取ってもらったら、予想以上に
近くまで迫ってくるので、ちょっとビックリ。
83cmあるそうですよ、長さ。その中途半端さに何か意味が
あるのでしょうか。


今日はホームセンターのはしご。
新しく出来たお店で激安チェア発見。
07_05_04.jpg

はなうめ用に買ってみました。気に入ってくれた様子。
私も座り心地が気に入ったので、取り合いです。
夫は重量オーバーだそうです。私+はなうめはギリギリセーフ。

[ 21:25:10 ]  ケイタイTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 4連休スタート
2007年05月03日 (木)

07_05_03.jpg

ショック。
はなちゃん、絶対優勝できたのに!
参加募集は終了だって。当日参加もできないんだって。
次回は是非!


* * * * * *

GW後半初日、小学生の甥っ子とWiiSportsで勝負。
夫婦揃って、こてんぱんにやっつけておきました、フッフッフッ。

GW後半は、遠出はせずに家周辺で遊ぶ予定。
家でやりたいことも山ほどあるし。どのくらい消化できるかな・・・。

[ 22:45:02 ]  おうちTB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2007 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
