❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 桜三昧
2007年03月29日 (木)


本日、今年初のカエルの鳴き声を聞いてしまった気がします。
もうお目覚めですか・・・。



P1040186_02.jpg

また桜を見に行ってきました。

今日は、時々お散歩しに行く公園へ。
ここは公園や学校がいくつも並んでいるので、桜の木だらけです。
まだ五分咲きくらいの木が多かったけど、満開に近い木もあって
とってもキレイ!

でも今日は暑すぎ・・・。半袖でも暑かったくらい。
はなうめには酷だったかな・・・と途中で後悔したけど、休み休みお散歩。
私は、暑かったけど久しぶりに汗をかいて気持ちよかった♪


途中でノドが渇いて自販機を探していたら、住宅街に迷い込みました。
戻ろうかなと思ったんだけど、かわいらしいお家や立派なお家が
たくさん並んでいて、エントランスやお庭がとってもステキなお家が
多かったので、あえて迷い込んでみました。
怪しまれない程度にキョロキョロしながら、庭作りのヒントをいただき♪



住宅街にポツンとあった公園で休憩。

P1040191_02.jpg

グラウンドカバーって言うのかな?ウチの庭木もこんなふうに根元に
お花を植えたい~。でも、はなうめに踏み潰されちゃうかもなー。




P1040192_02.jpg

暑い中、うめちゃんも頑張ってたくさん歩きました。

明日は雨だとか。でも、週末またお花見楽しめるかな。





[ 19:14:20 ]  お散歩TB (0) |  CM (0) |

 ❤ ターバン野口が気になります
2007年03月28日 (水)


近所のお花見ポイント探索してきました。


この前初めて歩いた遊歩道。もっと先まで行ってみたらいい所がある
かも・・・と思い、はなうめとお散歩しながら探してきました。


P1040163_02.jpg

20分くらい、結構歩いたなーと思ったところでありました、桜並木。
と思ったら、学校。まだほとんど咲いていないようだったけど、
ここが全部満開になったらきれいだろうなぁ~。



P1040161_02.jpg

一本だけ満開の木がありました。春だなぁ・・・。
ウグイスも鳴いてたし。



時々川を覗いてみると、

P1040155_02.jpg

鯉がいっぱいー。ちょっとコワイ。

この川、水はとってもきれいなんだけど、ゴミがいっぱい落ちてます。
風で飛ばされてきちゃったのもあるんだろうけど、残念です・・・。



暑い中たくさん歩いたので、途中でベンチに座って休憩。


P1040169_02.jpg

慣れない道を歩くのは苦手なうめちゃん。
膝の上に乗ってかろうじて安心したようですが、やっぱりおどおど顔。


P1040175_02.jpg

どこでもくつろげちゃうマイペースなはなちゃんは、いろんな意味で
得な性格だと思います・・・。







P1040178_02.jpg

今日は本当に暑かった。玄関のタイルが冷たくて気持ちよかったみたいです。
あれ?はなちゃん、また太っちゃった??


[ 19:21:51 ]  お散歩TB (0) |  CM (2) |

 ❤ お鍋のチーズケーキ
2007年03月27日 (火)

P1040151_03.jpg

昨日の朝の写真。

冬の間は、真っ暗でまだ月が煌々としている時間に出勤していく夫。

3月に入ってからはだんだん明るくなり始め、昨日は朝日が眩しい
気持ちの良い朝でした。
朝日を見るとなんだかワクワクします。夏になってしまうと、もうとっくに
日が昇っている時間なので、毎朝、朝日を楽しむのは今のうちです。
(寝過ごして夫を見送れないこともあるんだけど・・・)








IMG_5418_02.jpg

今日は、お友達に教えてもらった、オーブンを使わず、コンロでお鍋を
使って作るチーズケーキを作ってみました。
アウトドア用のレシピのようですが、オーブンで焼いたのとは違う、
ベイクドとレアの間みたいな食感がとってもおいしい♪
前に、キャンプ場でダッチオーブンで焼いたチーズケーキとは
また違ったおいしさ。
それにコンロのほうがよりお手軽なので、是非外でも作ってみたい!

今回は生クリームの量が足りなかったので、レアチーズっぽくなっちゃうかな?
と思いつつもヨーグルトを少し入れてみました。ついでにブルーベリーも。

なので、ちょっとアッサリしたチーズケーキになりました。
普段は濃厚なチーズケーキが好きなんだけど、今日は鼻炎の薬を飲んだら
効きすぎちゃってちょっと気分が悪かったのでちょうど良かった感じ。
キャンプだったら、朝ゴハン代わりにもなりそう~。

おいしくて、つい次々と手が出てしまいそうなので、夫とふたりで食べるときは
材料を少なくして卵焼きフライパンで作るくらいがいいかも。



先週は・・・
IMG_5383_02.jpg

いちごのケーキ作りました。

最近甘いもの食べすぎで、顔がブッツブツ。
でも食べたい・・・。



[ 21:38:17 ]  お菓子TB (0) |  CM (4) |

 ❤ 朝から
2007年03月26日 (月)

20070326064737

あまりにもお天気がよかったので、
ちょっとだけお散歩。

[ 06:47:37 ]  ケイタイTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 今さらですが・・・
2007年03月23日 (金)


07_03_23.jpg


家の近くで遊歩道発見。

川が流れていて、お花もあちこちで咲いていて、ベンチもあったりして・・・。

なかなかいい街なのかも。




[ 16:52:43 ]  ケイタイTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 日記ではなく3月1週目記
2007年03月16日 (金)


IMG_5171_02.jpg

もうすっかり春、と思っていたらまた冬に逆戻り。
体と気持ちがついていけません・・・。



3月1日は小梅のお誕生日でした。あっという間に4歳です。

何かおいしいものでも作ってあげようと思っていたのですが・・・。

3月1日に日付が変わって間もなく、うめちゃん、お腹壊しました。
結構ひどかったので、かわいそうだったけど3日間サークル暮らし。

最初はサークルから出たそうで落ち着かない様子だったので、
はなが側にいてくれたら少しは安心するかなと思い、はなの大好きな
クッションハウスを小梅のサークルの近くに置いてみました。


P1040099_02.jpg

すると、思惑通りはなちゃんがクッションハウスに入っていったのですが、




P1040100_02.jpg


・・・。

小梅のことなんかお構いナシです。そりゃそうだよね・・・。
小梅も相変わらず落ち着かない様子で、はなちゃんにお守りを
お願いする作戦は失敗。

せっかくのお誕生日もごちそうはお預けになってしまいました。
しかもこの二日後には、はなもお腹を壊し、私は1週間もトイレの
片付けに追われることに。

でも、二人とも無事治ったのでホッとしました。
どうしちゃったのかな。かなりひどかったので、本当にかわいそうでした。
はなちゃんなんて、あっという間に目標体重クリアしちゃったし。



こんなこともあって、3月最初の週末はみんなで家でマッタリしてました。
いや、夫と私はWiiにハマりまくってたんだっけ。

でも、せっかくお天気が良かったので、はなと小梅が落ち着いてる間、
庭に出して少し遊んだりもして。久しぶりにどこへも出掛けずに
家で過ごした週末でした。


庭では次々と花が咲いて、冬の間さみしかった庭も
少し賑やかになってきました。


IMG_5131_02.jpg

クロッカスも咲き始めて春の気配。



IMG_5157_02.jpg

ネコヤナギさんも新芽が続々と出てきました。



あとは芝生が生え揃ってくれればなぁ・・・。


[ 22:19:44 ]  ワンコTB (0) |  CM (4) |

 ❤ バイバイ
2007年03月15日 (木)

20070315131142

10年お世話になった冷蔵庫と
洗濯機にお別れ。

[ 13:11:43 ]  ケイタイTB (0) |  CM (6) |

 ❤ やめられないとまらない
2007年03月03日 (土)

20070303232425

くだらなすぎておもしろいー!

[ 23:24:25 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2007 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
