❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ お米が…
2007年02月28日 (水)

20070228141123

買いに行かなくちゃなぁ。

花粉がすごくてイヤだよぅ。


[ 14:11:23 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 絶食中
2007年02月27日 (火)


P1040072_02.jpg

はなと小梅、本日絶食です。

具合が悪いとかではなく、たまには絶食したほうがいいらしいので、
お肉メインの食事に変えてから、絶食もやってみることにしました。

本当は週1くらいでやったほうがいいらしいけど、やっぱり
かわいそうな気がしてしまって、今回でまだ3回目くらい。

絶食とはいっても、水分を充分摂らせるためにスープをあげてます。
朝はチキンスープで、夜はこの野菜スープ。

飲み物だけでは当然物足りない様子だけど、意外と平気っぽいです。
そして、スープを飲んだ後はノドが乾くらしく、水をガブ飲み。
確かに体の中がキレイになりそうだ・・・。





P1040074_02.jpg

ちなみに、腹ペコであろう はなと小梅には申し訳ないけど、
人間様はいつも通りの食事。

前にお友達が作っていた豆乳カレーがおいしそうで、そのレシピを検索
したときに見つけた『豆乳スパゲティグラタン』。
簡単でおいしい、残り野菜で作れちゃうので、冷蔵庫のお掃除をしたい
ときに  (豆乳カレーもおいしかった

そして、今日はサバが安かったので『鯖のハーブパン粉焼き』。
でもコレ、つい先日お友達が来たときに作ったばかり。
久しぶりに作っておいしかったんだけど、味付けがちょーっと甘かった気が
したので(お客さんに出しておいて失礼な・・・)、味の加減を覚えているうちに
またまた作っちゃいました。

どちらもアツアツで、口の中ヤケドしちゃったけど、おいしかった
ごめんよぅ、はなうめちゃん。


もうすぐ小梅のお誕生日。
なにかおいしいもの、作ってあげよう






[ 22:46:40 ]  ワンコTB (0) |  CM (6) |

 ❤ やってしまった
2007年02月26日 (月)

20070226122544

フォンデュ鍋、割っちゃった。
ショック。

これを機にIH対応の買ってください…。

[ 12:25:44 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ Wiiで大ハッスル
2007年02月24日 (土)


P1040031_02.jpg


昨日はキレイなおねぃさん二人組が遊びに来てくれました

おひとりは犬友だち、もうおひとりは以前の仕事仲間。
そして、このおふたり同士は中学時代(確か・・・)の同級生。

フシギなご縁で繋がった三人が揃って会うのは初めてだったので、
この日がとっても楽しみでした



仕事仲間さんとは久しぶりだったので、再会を喜びつつ、
みんなでお昼ごはんを食べた後、

P1040036_02.jpg

このお二人(リコちゃんとはな)は写真が撮れないほどの激しい
バトルを繰り広げていましたが・・・、



P1040043_02.jpg

P1040047_02.jpg

こちらのおふたりもWiiで大ハッスル

テニスとボウリングで白熱する同級生ふたり。
てか、ふたりとも初めてやったとは思えないほど、上手なんですけど・・・ 
ステキなフォーム&フットワークで接戦を繰り広げておられました。




P1040052_03.jpg

お母さんのハッスルぶりに困惑するメグさん。



P1040053_02.jpg

暖房がいらないほどの熱戦の痕跡・・・。

いやぁー、ふたりも『楽しいー!楽しいー!』を連発していて
かなり楽しんでもらったようですが、見ている私もかな~り
面白かった、いや、面白すぎでした






P1040054_02.jpg

お土産にいただいたデザートを食べながらクールダウン。



今度は足元が滑らないマットでも用意してお待ちしております
またいつでもどうぞ~


[ 11:24:55 ]  ケイタイTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 京都みやげ
2007年02月23日 (金)

20070223215217

冬限定バージョンだって。

黒豆おいしい!

[ 21:52:17 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 雨でもグズグズ
2007年02月18日 (日)

20070218010033

今シーズン、お気に入りのティッシュ。

[ 01:00:34 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 強風のため・・・
2007年02月15日 (木)


今日は雨も上がって良いお天気なのに、ものすごい風。
洗濯物を干せないどころか、物干し竿ごと飛んでいきそうな勢いです。

この風の中、お散歩へ行ったら小梅が飛んで行っちゃいそうなので、
お家の中で待機中です。


P1040012_02.jpg

(なんでしょう、コレ? ヤマタノオロチならぬフタマタオロチでしょうか??)



はなちゃんの頭が重たくて迷惑そうですが、二人揃ってまったりタイム。

P1040007_02.jpg

P1040003_02.jpg

P1040004_02.jpg

P1040005_02.jpg

P1040006_02.jpg

風やんだらお散歩行けるのにね。







昨日、アップルパイを焼きました。
マクロビ風アップルパイ。
P1030902_02.jpg


どの辺がマクロビ風かというと・・・、

う~ん、なんだろう・・・。

とりあえず普通のアップルパイと違うのは、ノンシュガーってことです。
リンゴを塩水にくぐらせてリンゴ自体の甘さを出して・・・、
うーん、あとは・・・、生地にリンゴジュースを混ぜたり、バターの
代わりに菜種油を使ったり・・・、かな。マクロビでは動物性のものは
極力摂らないので。リンゴジュースはお料理にもよく使われてます。

とにかく簡単で、あっという間にできちゃった。

マクロビオティックで紹介されるお料理やお菓子、特にお菓子は
素朴な味のものが多いです。良く噛んで、素材の味を味わうような。
物足りない感じもするけれど、慣れると結構おいしいし、
最近は味の濃いものやコッテリしたものを食べた日が続いてしまうと、
マクロビっぽい食事が恋しくなったりもします。食べるとホッと
するような、体にも優しい感じがします。


でもやっぱり普通のアップルパイも食べたい・・・。


[ 14:49:28 ]  ワンコTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 雪遊び
2007年02月12日 (月)


雪を求めて軽井沢のスキー場へ行ってきました

P1030714_03.jpg

目的は、毎年恒例となっている "はなうめと雪で遊ぶ " です。
スキーもしないのに、早朝から乗り込んできました。
朝からお天気は良くなりそうだけど、風が強くて寒いー!!




暖冬でどこも雪が少ないという話なので、スキー場とは言えども
フカフカの雪は期待していなかったけど・・・



P1030723_02.jpg

えーー!ゲレンデ横にあるドッグランはこの通り、地面が見えちゃってます・・・。
奥のワンコさん、見事な立ち姿!



P1030744_02.jpg

場所によってはこのくらいの雪は積もっていたけれど、雪はガチガチ。
でもこの程度の雪だったお陰で、フカフカな雪以外は嫌いな小梅も
結構ご機嫌で走り回ってました(すぐに嫌になっちゃったみたい
だけど)。はなちゃんはいつでもご機嫌です。


ちなみに、↓のお方に私の防寒対策バッチリの格好があやしいと
言われてしまったので姿はお見せできません。

P1030836_03.jpg

山にいるのに、海の男に見えてしまうのは何故でしょうか。
長靴のせい?





ドッグランでしばらく遊んだ後は、『お散歩コース』へ行ってみました。

P1030863_02.jpg

ゲレンデの端っこは犬を連れて歩いて良いそうで、頂上まで行けるとか。
頂上まで歩く元気はなかったけど。
すごく良いお天気で、強かった風もいつの間にか止んで、日陰にある
ドッグランよりもコッチのほうが楽しかった&気持ちよかったです。



P1030809_02.jpg

ゲレンデとお散歩コースを外れたところにも寄り道してみました。
林間コースっぽい感じ。



P1030773_03.jpg

いつものことですが・・・、やる気満々のはなと歩きたくない小梅。
両方に引っ張られるわ、雪に足をとられるわで、てんてこ舞いデス・・・。






P1030751_02.jpg

遊んでる間の半分くらいは抱っこだったうめちゃん。

ものすごーく寒かったけど、意外と長い時間遊べました。
本当はソリもしたかったな・・・。




お腹も空いたので、帰りがてら DOG DEPT GARDEN に寄ってランチ。
季節柄かな?ランチメニューは主にダッチオーブン料理でした。
静かな店内と窓の外に見える雪景色。冬の雰囲気満載でした。


P1030883_03.jpg

デザートのブラウニー。この他にもバレンタインが近いからと
いうことで、生チョコをサービスしてもらい、チョコレート尽くし



そして、なんだかとってもにこやかな店員さんがいるなーと思ったら
田中ケン氏だったようです。

お料理を運んできてくれる度に、

『田中ケンに似てない?』(←呼び捨て)
『似てるかも』
『やっぱりそうだよー』

などとヒソヒソ話す失礼な私たち。アウトドア雑誌などではよく
お見かけしているけれど、確信は持てず。
帰ってきてからご本人のブログを見てみたら、やっぱりそうだったみたいです。
なんだ、それなら声を掛けて、お薦めのダッチオーブン料理のひとつでも
教えてもらってくれば良かったな。



帰りも途中のSAのドッグランに寄り、よく遊んだ一日でした。

今シーズン、最初で最後の雪遊びかな。
来シーズンはふっかふかな雪で思いっきり遊びたい!



[ 18:38:59 ]  お出掛けTB (0) |  CM (6) |

 ❤ 久しぶりに
2007年02月11日 (日)

20070211045440

お出掛け♪ お出掛け♪

[ 04:56:50 ]  ケイタイTB (0) |  CM (2) |

 ❤ Wiiが来たよ♪
2007年02月07日 (水)

20070207222124

ヘンな人作ってるー!

[ 22:23:42 ]  ケイタイTB (0) |  CM (3) |

 ❤ 相似
2007年02月06日 (火)


昨日に引き続き、今日もとても良いお天気

昨日は家で用事があったので一日引きこもり。
はなうめもお散歩ナシだったので、今日ははなが飽きるまで
外で遊ぼうと思ってお散歩へ。

しかし・・・



2007_02_06_02.jpg

そろそろ帰りたそうな小梅と、いつまで経っても飽きないはなちゃん。

結局、お昼ごはん前でお腹がすいてきたので帰ることにしました・・・。









P1030641_02.jpg


P1030644_02.jpg


P1030658_02.jpg


P1030676_r1_02.jpg


何故でしょう、はなと小梅、ふたり寄り添って寝ているときは
気付くと大体同じ格好してます。フシギ・・・。




今も私の隣では、
P1030677_02.jpg

こんな感じ。


どっちが後からマネっこしてるのか、いつか目撃したい。

[ 18:31:49 ]  ワンコTB (0) |  CM (0) |

 ❤ つ、疲れた・・・
2007年02月04日 (日)

2、3日前からおかしいと思っていたけど、とうとう今年も
花粉症シーズン到来。夕方からグズグズです。
保湿ティッシュ買ってくれば良かった・・・。



2007_02_04.jpg

今日は、オープンを心待ちにしていたホームセンターへ行ってきました
まだ真新しいペット用カートに乗る、はなこうめ。

予想以上に広くてビックリ。
歩き疲れて途中休憩しつつ各売り場満喫してきました、ウフフ。
とっても疲れたけど、ホームセンター大好き
夫も欲しいものがオープン価格で買えた(というか、買っちゃった?)ので、
満足気でした。でも、スティーブに会えなくて残念だったね
(電動工具の伝道師だとか。昨日はデモンストレーションしてたらしい。)

しかしペットショップでは・・・
生体売り場の店員さんが拡声器使って、『ワンちゃん、お買い得ですよ~!!』って・・・。
すごい人で賑わっていて、子犬を抱っこさせてもらっている人も
たくさんいたみたいだけど、あれではワンコもニャンコもお気の毒・・・。


今日いろいろ買い込んできたけど、また近々行っちゃうだろうな










[ 23:36:30 ]  買い物TB (0) |  CM (0) |

 ❤ ありがと~♪
2007年02月03日 (土)


ワンコ友達の皆さんが遊びに来てくれました~

えっと、写真を撮ったんだけど見事にブレブレ・・・。
UPできません~。



P1030652_02.jpg

画像奥でお友達のお子さまが、先日夫が作った小さなイスに座って
くれていまーす!本来の使い方をしてもらって、しかもちょうど
ぴったりサイズでとーーっても嬉しい~!!



P1030650_02.jpg

節分だったので、みんなで恵方巻きをまるかぶり。
でも・・・、買ってきた恵方巻きを半分に切ってお出ししたので、
みなさん、今年の福は強制的に半分となっております

なんてね、各ご夫婦合わせて一本。家族揃って今年も("は"?)
健康に過ごせますように・・・。



P1030655_02.jpg

お土産に、子供の頃から大好きだったお菓子や、おいしいデザートを
頂きました。どうもありがとう~



そしてそして、こ~んなかわいらしいお花も頂きました
P1030663_02.jpg

お友達がお花のレッスンで作ったものを、プレゼントしてくれました。
バレンタインのアレンジとのことで、ハートの形になっています
ほーんとに豪華でかわいらしくて、我が家に頂いてしまうのは
もったいないくらいだけど、とーってもうれしい!

みなさん、本当にどうもありがとう~!楽しかったです
また是非遊びに来てくださいませ~。

[ 23:02:52 ]  ワンコTB (0) |  CM (4) |

HOME
Copyright © 2007 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
