❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ ポカポカ陽気
2007年01月31日 (水)

昨日、お天気が良くて気持ち良かったので、珍しく窓拭きしてみました。
左手も使って拭いてみたら、ヒドかった左肩の肩こりがちょっと解消。
完全に運動不足・・・。


今日はとっても暖かくて、お散歩で走り回ったら汗ばんでしまいました。

ume.jpg

うめちゃん、絶好調。転げ回って芝だらけ。



ume2.jpg

うまく撮れなかったけど・・・
目立たない所でひっそり咲いてました。
下のほうの茶色い物体は、はなちゃんです。


明日はまた寒くなるのかな・・・。





[ 17:19:27 ]  お散歩TB (0) |  CM (2) |

 ❤ 思い切って・・・
2007年01月30日 (火)

P1030638_02.jpg


とうとう外に出しちゃった、ラジオフライヤーのワゴン。

数年前に何となくノリで買っちゃった感のあるこのワゴン。
(いや、実際に使おうとは思ってはいたのだけれど・・・)

遊びに来る人来る人に
『何?コレ?』
と言われつつも、ずっとリビングに置いてました。


で、もしもマイホームを持つことになったら、玄関とか庭に
置こうと思っていたのですが・・・

いざ家を持ってみても、外に出すと雨ざらしになっちゃうしぃ~
とか言ってなかなか思い切れずに相変わらずリビングに置いてました。
ホントは外に無造作な感じでさりげなく置いてあるのがカッコイイのに。

じゃあ、ウッドデッキをつけたら今度こそデッキに置こう!
と思いつつも、やっぱり雨の予報とかを聞くと思い切れず。

でも、今日思い切って出しちゃいました!(大げさ・・・)



しかし、やっぱり家の中に出戻ってくる可能性大です。
ウッドデッキ狭いし。

ちなみに、『何コレ?』というお客さんたち、なぜか皆さん、
自然にこのワゴンにバッグとか荷物を置いてくれます。
はなうめたちに荷物が襲われずに済むので、リビングにあればあったで
結構便利。


こうして写真に撮ってみると、やっぱりもっとかっこいいタイヤに
替えたいなぁ・・・。





庭で写真撮ってる間、小梅に見られてた。

P1030639_02.jpg





P1030639_03.jpg


コワイよ。
耳毛ボッサボサだし。







[ 17:16:38 ]  おうちTB (0) |  CM (4) |

 ❤ なるほどー
2007年01月28日 (日)

20070128103221

初めて食べちゃった。

おいしい♪

[ 10:32:22 ]  ケイタイTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 名古屋ではおなじみだった
2007年01月27日 (土)

20070127162351

ドラッグストアでお買い物。
ポイントカード、もう捨てちゃったよぅ。

[ 16:23:51 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 肉食続行中
2007年01月25日 (木)


P1030624_02.jpg

はなうめゴハン用のお肉を、ネットで注文してみました。

馬肉とラム肉(モモ肉とレバー)。

ラムのモモ肉は普通にスーパーで買ったほうが安いけど、
馬肉とラムレバーはコッチのほうが安いかな・・・。


レバーは、生であげられるものがなかなか買えないので、
こうして冷凍のまま送られてくると安心で嬉しいかも。
でもコレ、今のところ試験販売なんだとか。
ポイントを貯めて利用しているショップなので、これからも扱って
くれると嬉しいんだけどな。





今日のはなうめちゃん。

P1030629_02.jpg

窓の外を見張っているうちに、ポカポカ気持ち良くて眠くなってしまった模様。


P1030631_02.jpg

はなちゃんは外なんかお構いなしにスヤスヤお昼寝中。



・・・、そろそろお散歩行きませんか?


[ 12:59:31 ]  ワンコTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 衝撃的!
2007年01月24日 (水)


IMG_5088_02.jpg

↑本文とは関係ありません。



年末に受けた人間ドックの結果、「胃ポリープの疑いあり」とのことで、
胃カメラの検査を受けてきました。
その結果、異常なし。ホッ。

人間ドックの結果には何故かあまり心配していなかったんだけど、
胃カメラは初めてだったので、検査を受けること自体が不安でした。
夫が「苦しいぞ」って言うし。


で、検査を受けた感想はというと・・・








 more...

[ 17:57:31 ]  未分類TB (0) |  CM (10) |

 ❤ 念願の・・・
2007年01月21日 (日)

本日、ウッドデッキが完成!



こんな感じだった庭先が・・・

2006_12_02.jpg




こうなりました。わ~い♪

IMG_5098_03.jpg


芝生のスペースをあまり削りたくなかったので、
「大きな縁台」サイズってとこです。




IMG_5105_02.jpg

はなうめがデッキから庭に下りるには高さがありすぎるので、
ステップをどうするかは考え中。



本当は6月に引っ越したとき、すぐにでもつけたかったウッドデッキ。
でも、デッキのタイプやサイズがなかなか決まらず、
結局しばらくの間保留に。

それが、年末にたまたまネットでこのウッドデッキのキットを
見つけて、造りもサイズも理想に近かったので購入決定!
夫は組み立てに必要な道具も揃えて準備万端デス。







IMG_5077_02.jpg

昨日はあいにく雪がちらつくほどの寒空。
お手伝いの私は、庭にヒーターを持ち出してあたってましたが・・・。





P1030615_02.jpg

ここ数週間で一気に増えた道具たちを駆使しての作業。
楽しそうだ・・・。




昨日、今日と掛かった時間は1.5日ってとこかな。2日間とも寒かった・・・。
ヒーター持ち出したり、コーヒー飲んで温まったり。
でも、せっせと働いていた夫は途中「暑い!」とか言ってました。
送られてきたキットをウチの設置場所に合うようにいろいろ調整
しなくてはいけなかったので、結構大変だったと思います。

でもこれで要領がわかったので、次はキットじゃなくても
自分で作れちゃうかもねー、なんて思いました。作るのは夫ですが。

さて、このウッドデッキ、何年もってくれるのでしょうか。
なるべく長くもってくれますように・・・。




[ 23:50:17 ]  おうちTB (0) |  CM (6) |

 ❤ 寒い~
2007年01月20日 (土)

20070120132749

作業開始です。

[ 13:31:19 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ キタ、キタ♪
2007年01月19日 (金)

P1030607_02.jpg


楽しみにしていたものが届きました。木材がいっぱい。

明日組み立て予定!


[ 10:51:13 ]  ケイタイTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 単純作業好き
2007年01月17日 (水)

20070117143345

シール貼り作業中。

コレ、前の職場では『目玉シール』って呼んでました

[ 14:37:23 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ またまた・・・
2007年01月14日 (日)

P1030601_03.jpg

今週末の夫の作品(?)。
寒空の下、粉まみれになりながら作ってました。
とても楽しそう&満足そうでしたが。



P1030604_02.jpg

こんな感じで、パソコン用のテーブルです。ちょうど良い大きさで、
なかなかデス。色を塗るかどうか検討中。




そして、先週ホームセンターに小さな椅子が展示してあって、
作り方のメモをもらってきたので、それも作ってくれました。
植木鉢とかを乗せようと思っているのですが、これが偶然・・・







P1030602_03.jpg

パソコンのテーブルとピッタリ。2、3歳の子だったらセットで
使えそうです。



P1030603_02.jpg

モデル:うめちゃん



手作りの木工品が続々と増え、作るための道具類も着々と増え、
工房でも開きそうな勢いです。

まだまだ作って欲しいものはたくさんあるんだけど、
来週は念願のモノが届くことになってるので、その組み立てを
してくれる予定。お天気良くなるといいんだけどなー。


[ 22:28:04 ]  DIYTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 肉食!
2007年01月09日 (火)

P1030518_02.jpg


小梅のストラバイト、再検査の結果、今回は出ていないので
心配ないでしょうとのことでした。一時的なものだったようです。
良かったー!



でも、前回のストラバイトをきっかけに、はなのダイエットのことも
あって、手作りの食事について書かれている本を読んだりして
ちょこっと勉強してみました。

で、いろいろ悩んだ結果、先月から生肉中心の食事を取り入れて
みることにしました。生のお肉に生の野菜、その他いろいろを
刻んで混ぜるだけの簡単な食事です。

本には、『普通にスーパーで売っているお肉で大丈夫』、
『カルシウムを摂る為に生の骨を与えると良い』と書いてあるんだけど、
初めてあげたときはやっぱりドキドキしました。

でも、お肉は美味しそうに食べるし、骨もバキバキっと上手に
食べるし、お腹を壊すこともなく一安心。
何より、食べ終わった後が満足そう♪お皿の隅々まで舐め回した後は
ふたりでマッタリ寝転んでます。

そして、はなちゃんは理想体重にかなり近づきました!
って、生食に慣れさせるために少量から始めたので、単に食べてる
量が少ないだけなんだけど・・・。なので、小梅も痩せちゃいました。
でも、「かくれ肥満疑惑」があったので丁度良かったかもー。


特にレシピとかはなく、とにかくいろんな食材を使うようにしている
だけなので、なるべく偏らないように食事の日記をつけ始めました。
でもやっぱりちょっと心配で、週に何度かはドライフードを
あげてます。骨を毎日あげるのも少し怖いので、カルシウムは他の
ものから摂るようにして、時々骨をあげる程度に。

この食事でうまくいくといいなー。
日記をつけたり、今日は何を混ぜようかなと考えるのも
結構楽しかったりします。



[ 18:57:41 ]  ワンコTB (0) |  CM (4) |

 ❤ あけましておめでとうございます
2007年01月03日 (水)

P1030570_02.jpg

↑特別意味はありませんが、段々になってると何となくお正月っぽいので。

あけましておめでとうございます。
気が付けば、12月は一度も更新してませんでした・・・。





年末年始は帰省もしましたが、家ではこんなことしてました。

P1030565_02.jpg

↑制作途中。
私のリクエストで、庭に置くベンチを夫に作ってもらいました。

そして今日完成。
P1030573_02.jpg


リクエストしたときは、極々簡単に、何かベンチの足になりそうな
土台に大きな板を渡すだけ、というようなものを考えていたので、
予想以上にちゃんとしたもが出来上がってちょっとビックリ!
ペンキが乾くのが楽しみ~。



CA350005_02.jpg

こんな " はなうめ " ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



[ 17:37:27 ]  DIYTB (0) |  CM (6) |

HOME
Copyright © 2007 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
