❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ お散歩事情
2006年09月25日 (月)

P1030287_02.jpg

週末はちょっとしたパーティーに出席して、美味しいものを
食べてきました。
しかし、ヒールで3時間立ちっぱなしはキツかった。
お腹と足全体が激しく筋肉痛・・・。


* * * * * *


ここのところ、はなうめのお散歩が困ったことになってます。

いつものお散歩コース、河川敷の原っぱで遊ばせると、
はなうめの体中がベッタベタに。顔や耳もだし、リードまでベタベタ。
どうやら、ベタベタする草が生えているようです。
今まではそんなことなかったから、秋に生える草なのかなぁ・・・。

昨日は特にひどく、家に着いて即効お風呂。
でも、毎日シャンプーするわけにもいかないし、
今日は土手の上を歩くだけにしたら、なんとかセーフ。
原っぱ好きなうめちゃんには申し訳ないけど、しばらくこのお散歩
パターンになりそう。
何か他に楽しめること考えないといけないかなぁ・・・。




[ 18:26:34 ]  ワンコTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 平和な一日
2006年09月20日 (水)


今日は暑かったけどカラっとしていて気持ちの良い一日でした。

こんな日は、はなうめも外で思いっきり遊びたいだろうなぁ、
そう言えばふたりとも大人しいけどどこにいるのかなぁ、と思って
探してみたら、







P1030286_02.jpg


P1030282_02.jpg



・・・

あっそう。



『夏の暑い日に遊び疲れて寝ちゃった子供たち』みたいな光景。

とっても気持ち良さそうね。
仲間に入れて欲しい・・・。



[ 20:51:51 ]  ワンコTB (0) |  CM (2) |

 ❤ がんばるゾ!
2006年09月14日 (木)

P1030268_02.jpg

ちょっと涼しくなった途端に、くっついて寝てます。




P1030273_02.jpg

買っちゃいました、エヘヘ。

シューズは私の。
ラケットは夫の。でも私も使わせてもらうつもり。
さっき届いたばかりで、部屋の中で素振りをしてみたら
危うく障子を破るところでした。危ない、危ない。

10何年かぶりに買ったラケットです。お店に並んでるラケットは
すっかり様変わり。先週、試打ラケットをお店から借りて使ってみて
買うことにしたラケットです。

この1ヶ月、ほぼ毎週テニス。
コートの予約も頑張ってしなくちゃ!


[ 13:09:29 ]  テニスTB (0) |  CM (0) |

 ❤ お客さんワンコ
2006年09月13日 (水)

夫がまた変な靴下、買ってきてくれました。

いざ勝負!



ウラはこんな。

無念!


・・・。





P1030259_02.jpg

昨日はワンコ友達たちが遊びに来てくれました。
久々にワンコまみれ。楽しい~。


P1030255_02.jpg

お友達が手料理を差し入れしてくれたお陰で、私が用意した
ショボいランチが一気に豪華メニューに!ありがとう!!

この他にも持ってきてくれたケーキやアイス、おいし~いデザートを
いっぱい頂いてお腹も満足♪



6ワンコたちは、全員お目目キラキラおやつタイムあり、
ガウガウバトル、オモチャ遊びあり、ウトウトお休みタイムありと、
見ててホント飽きない数時間でした。

今回は、一番若いワンコちゃんとかなり長い時間戦っていたうちのはなちゃん。
でも、追いかけっことかではなく、ふたりともゴローンと転がって
背中で体当たりしながら手を出したりパクっとしたり。
イマイチ何がしたいのかわからない遊び方だったけど、楽しかったんだろうなぁ。
そして、あれで決着はついたのだろうか?犬の世界はムズカシイ。


P1030264_02.jpg

↑みんなが帰った後のはなちゃん。5歳のおばちゃんにとって
まだ1歳にもならないお嬢ちゃんの体力についていくのはキツかったのでしょう。
しかし、その寝方はとても危険ですよ、はなちゃん・・・。

昨日はずっと口半開きで遊んでたので、今日はきっと顔が筋肉痛のはず。
また遊んでもらおうネ!

[ 15:44:58 ]  ワンコTB (0) |  CM (2) |

 ❤ スポーツの秋
2006年09月03日 (日)

P1030252_r1_02.jpg

はなちゃんが壁に体と足を押し付けてスヤスヤ寝てます。
気持ちは分かる。




握力つけようと思って買ってみました。

P1030249_02.jpg

コレで毎日トレーニングに励もうと思います。


というのも・・・

週末、2週連続でテニスしました。
多分、2年振りくらい。
一応、高校・大学時代は部活とサークルでずっとやっていたけれど、
もうここ10年くらいは2、3年に数回のペース。
なので、毎回久しぶり状態でうまく打てず、体も動かず
ダメダメなのだけれど、今回は今まで以上のダメっぷり。

その中でも今回特に気になったのは、握力がかなりなくなってる!
ってこと。ボールを打つ時ちゃんと握れてないので、まともな球を
返せないのです。
それが結構ショックなくらいひどかったので、頑張ってみることに
しました。

実はこのハンドグリップ、買った後に気づいたのですが、私には
もうワンランク弱いもので良かったみたい。でも、何とか握れるので
このまま使ってみるつもり。そのうち、すごい握力になっちゃうかも?

で、やってみて気づいたんだけど、右手より左手のほうが
やや握りやすい。どうしてかなーと考えてみたところ、思い当たるのは
はなうめのお散歩。

右手はリードの輪になってるところに親指に引っ掛けるだけで
左手でリードの上の方を握って歩いている&引っ張りグセありなので、
多分左手にはかなり力が入ってるはず。

2、3年前に体力測定をしたとき、運動してない割には握力が
左右バランスよく適度にあると言われ、しかも昔はこんなに握力
なかったはずなのに・・・と不思議に思っていたんだけど、
それも多分お散歩で鍛えられたのでしょう。
以前は今以上に はなの引っ張りグセがひどかったので、右手も
ギューッとリードを握ってたと思うし。
思わぬところで鍛えられてたようです。


来週末もテニス。
これから涼しくなるし、出来るだけコート取ってテニスするつもり。
でもそうなると、新しいラケットとかシューズとか
欲しくなっちゃうんだよなぁ・・・。

[ 22:03:30 ]  テニスTB (0) |  CM (0) |

 ❤ モミジ増殖中
2006年09月03日 (日)

IMG_5004_02.jpg

だいぶ秋らしくなってきましたね。




夫がモミジにハマっています・・・。


庭にモミジを植えようということになり、たまたま行った
ホームセンターに売っていた苗を買ってみました。


IMG_4988_02.jpg

『ヘルハイム』 という種類のモミジだそうです。

買ってはみたものの、手入れや育て方が分からないのでネットで
いろいろ調べてみたら、モミジって何百種類もあるのだとか!

そして調べてみたところ、このヘルハイムというのは黄色~オレンジに
紅葉するらしい。それはそれでキレイなんだけど、やっぱり真っ赤に
なるのも欲しい!ということになり、今度は 『オレンジドリーム』
というのを買って植えてみました。

IMG_4989_02.jpg

これを買った所のご主人によると、赤くなる種類ではあるけれど、
この辺りの地域では1日の気温差が少ないので、真っ赤になるか
どうかは分からないとのこと。
赤くなってくれるといいなぁ~。

他にも鉢植えにするような小さな苗もいくつか買ってみたりして、
夫はすっかりモミジに魅了されてしまったようです。

IMG_4981_02.jpg

確かにネットや植木屋さんでいろんな種類のモミジ・カエデを
見ていると、葉の形や幹の色、葉のつき方などがみんな違って、
あれもこれも、紅葉したところを見たくなるけれど、
お世話のことを考えるとこの辺でストップしておいて頂きたい!







[ 21:44:29 ]  おうちTB (0) |  CM (3) |

HOME
Copyright © 2006 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
