❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ イリュージョンですか?
2006年08月19日 (土)


P1030243_01.jpg


わかるかなー?
底を抜いて筒状になったダンボールを置いておいたら、
はながスッポリ入って寝てました。
頭とシッポがはみ出てます。

正面から見るとこんな感じ。

P1030245_02.jpg



はながすごく暑そうだったのでエアコンした直後、
「コトッ」って音がしたので見てみたらこんなことになってました。

暑かったんじゃないの??


エアコンつけると、あまり好きではないのかソファの後ろで
寝てることが多いんだけど、模様替えしてソファを壁に
つけてしまったので代わりの場所を見つけたのかも?

その後も何度も入って寝てました・・・。

ちなみに、小梅はこうゆうのを通り抜けるのが得意(?)。
プチアジリティって感じで、時々ダンボール使って遊びます。



[ 12:31:51 ]  ワンコTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 夏休み
2006年08月17日 (木)

1週間の夫の夏休みも終わってしまいました。

今年の夏休みは旅行の予定はナシ。
1日くらいは日帰りで出掛けて、あとは家でのんびりしようということになってました。
ほぼその予定通りだったけど、初日はお休み返上で出勤。かわいそうに・・・。

気を取り直して、翌日からは・・・




IMG_4905_01.jpg

はなうめ大の苦手の花火を観たり、




P1030205_01.jpg

急に思い立って、前日のお夕飯になるはずだったお好み焼きの材料と残り物の焼きそばを持ってキャンプ場へ行ってきたり、




IMG_4973_03.jpg

夫はこんなの作ってニヤニヤしたり。




P1030226_01.jpg

大停電で大変なことになってるとも知らずに朝から事故現場近くで遊んできたり、




IMG_4966_01.jpg

みんなでお昼寝した後、庭いじりしたり。


そんなのんびり過ごした夏休みでした。



なのにこの人たちは休み疲れの様子・・・。


20060817182256.jpg

朝早くから連れまわされたり、毎日お昼寝の時間が短かったので疲れたようです。

夫は、おとんが会社に行っちゃって寂しそうにしてたんじゃないかと思っていたようですが、残念ながらこの有様。
休み明けの朝、夫を見送った後、二度寝とは思えないほどの爆睡ぶりでした。



[ 13:49:29 ]  お出掛けTB (0) |  CM (4) |

 ❤ ドキドキドライブ
2006年08月07日 (月)

えーっと、ペーパードライバーズコースにまで通い、意気込んでいた車の運転、結局ちょっとしか運転してませんでした、エヘヘ。

で、今頃になって本日やっと一人運転デビュー。
実家まではなうめと3人でドライブ(大した距離ではないですが)。

普段夫の運転or夫助手席で私の運転の時は車内で放飼いのはなうめ。私の運転の時は夫が羽交い絞めにして運転席に来ないようにしてますが。
今日は私一人なので、後ろの座席のヘッドレストにリードをつないで、運転席に来られないようにしてから出発。
つながれていたのが嫌だったのか、それとも私の運転が気に入らなかったのか、二人ともとーーっても落ち着きなく乗ってました。そんなに嫌がらなくても・・・。
でも、何事もなく行って来られて良かった良かった。

自分の家に帰ってきてから夫に「無事に行って来たよ」 とメールしたら、前からこの日は車で実家へ行って来ると言っておいたんだけど、「忘れてた」 って。
ある意味、そのほうが夫にとっては良かったかも。心配せずにいられただろうからね。

今日は、はなうめを実家に預けて地元の友達と地元のお店でランチ、の予定だったんだけど、お目当てのお店に行ってみたら今日から夏休み・・・。
場所を国立に変えて、おいしいコースランチを食べてきました。国立駅周辺は久しぶりに行ったので、街をプラプラ歩いて楽しかったけど暑かったー!

060807.jpg

はなと小梅は、慣れない私の運転、大好きな実家で大興奮、実家でジジババとお留守番で大変お疲れの様子。帰ってきた途端グースカ寝てます。


[ 18:52:15 ]  未分類TB (0) |  CM (8) |

 ❤ 困ったちゃん。
2006年08月02日 (水)

ショック・・・。
車のミラー、擦っちゃった。


* * * * * * * *




うめちゃん、困っております。


お向かいのお家のお子ちゃまが大泣きしている声が聞こえてきて、
困った顔して部屋中歩き回っていた小梅さん。
お向かいの子がどうして泣いていたかと言うと・・・


私が庭に出たとき、ちょうどお向かいの姉弟ちゃんたちもお庭で遊んでいました。
そしてお姉ちゃんのほうがフェンス越しに
「見て見てー!!」 と、嬉しそうに言うので
「なぁに?」 と近づいて行ってみると、それはそれは立派なカブトムシを2匹、
手に持ってるじゃありませんか!しかも私から見えてるのは2匹ともお腹側。

「うわぁぁ~、気持ち悪いね~」 と思わず言ってしまいそうだったけど、
せっかく自慢気に見せてくれているので流石にそうは言えず、
「すごいねー、大きいねー。どうしたのー?」
などとしばらくカブトムシ話をした後、私が家の中に入って間もなく弟くんの大きな泣き声が・・・。
さっきまでご機嫌だったのにどうしたのかと思ったら


「カブトムシが1匹とんでっちゃったぁぁ~~!!」

・・・だって。 アラララ、それは大変。


しかも何度も何度も
「カブトムシが・・・、カブトムシが1匹とんでっちゃったぁぁ~、
うわぁ~ん! カブトムシがぁー!」 と大きな声で、
とっても悲しそうに泣きながら訴えていたので、それを聞いて、
ただでさえお子さまが苦手の小梅が怖いのを通り越して困ってしまったわけです。

その後、その男の子、お母さんかお姉ちゃんに家の中に引き戻されたのか、
「カブトムシがぁ・・・」 と
声がフェードアウトしていくのが妙におかしかったりして。

でも、次の日の朝、残っていたカブトムシと楽しそうに遊んでいたので立ち直ったようです。
良かったね。






[ 15:03:31 ]  未分類TB (0) |  CM (2) |

 ❤ 野菜モリモリ
2006年08月01日 (火)

P1030174_01.jpg

週末、義父母が家で作った夏野菜を持って遊びに来てくれました。
ピーマンとパプリカがたくさん入っていたので久しぶりにラタトゥイユを作ることに。


P1030176_01.jpg

朝はパンにのせて、夜は温玉をのっけて食べました。
まだ残ってるから、オムレツにかけて食べようかな。

そうそう、この前大量に送ってもらった玉ねぎとじゃがいも、無事おいしく完食しました。皮をむいてしまった玉ねぎも無駄にすることなく食べられて良かった~。

小玉スイカも持ってきてくれたので、キッチンで切り分けていたら、
庭で遊んでいたはながニオイを嗅ぎつけて、網戸を突き破りそうな勢いで家の中に入りたがってました。スゴイな、はなちゃん。
はなうめにもおすそ分けしてあげたらおいしそうにシャリシャリ食べてました~。
まだもう1コあるから今日も少しあげようっと。


[ 18:33:30 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2006 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
