FC2ブログ

 ❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ お散歩道にて
2006年07月14日 (金)

060714_01.jpg

今日は日が暮れる頃を狙ってお散歩に行ってきました。
もう夏の空ですね。

最近すっかり暑くなって昼間のお散歩ができなくなり、夕方行くようになったら犬の散歩をしている人にたくさん会います。
そして、この1週間くらいの間で、お散歩中にはなと小梅を見て
「○○ちゃんと△△ちゃんでしょ?」
と、4回ほど言われました(全部違う人に)。

どの人も共通して言うのは、2頭とも同じような感じなんだけど、特に黒いほうが小さくて動きもチョコチョコしてて似ているとのこと。
「連れてる人が違うとは思ったけど・・・」と皆さん同じことをおっしゃるんだけど、それでも声を掛けてくれるということは相当似てるのでしょう。でも、ご本人(犬)には未だ会っていません。いつか会えるかな。



そして先日は、小学生の女の子が
「わーー、かわいいー!触ってもいいですかー?!」
と遠くから走ってきました。

急いで小梅を抱き上げ(お子さまが苦手)、コッチ(はな)なら大丈夫だよ、と言って遊んでもらいました。

「名前はなんて言うの?」
「うちは柴がいるんだけど、甘噛みするの」
「はなちゃん、草食べてるー!カワイイー!!」 (カワイイ??)
など、元気なかわいらしい声で次から次へといろんな話をしてくれます。
(小梅は私の腕の中でドッキドキ)
しかもはなちゃんのこと撫でまくり。それでもはなは何をされてもぜーんぜん平気です。
草食べてるし。

そして小梅のほうを見て、「この子は怖がりなの?」 と聞いてきました。
「そうなの、怖くて吠えちゃうの」 と言うと、
「でも、お姉ちゃんが一緒にいれば大丈夫なの?」 と聞かれ、
一瞬、『お姉ちゃん??』
はなのこと?私のこと??でも流れからして私のことだよなぁ・・・。
未だ他人にハッキリ『おばちゃん』と言われたことはないけど、そう言われてもおかしくない年齢。
『おばちゃん』と言われたら言われたでちょっとショックだけど、さすがにすんなり『お姉ちゃん』とか言われるとなんだか恥ずかしい。
イヤ、でも、とてもおしゃまな女の子だったのでとっさに気を遣ったのかも、などと素直に喜べない複雑な気持ちのままバイバイしてきました。




060714_02.jpg

お散歩から帰ってきて、冷たいタオルを巻いてしばし涼を採るうめちゃん。
夕方でも暑いね・・・。
スポンサーサイト

[ 20:00:16 ]  ワンコTB (0) |  CM (2) |

HOME
Copyright © 2006 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。