❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ お散歩
2006年07月19日 (水)

060716_01.jpg

060716_02.jpg

この黒い生き物、なんなんでしょうか・・・。






060716_03.jpg

3連休中の2日目、朝から近くの河原でたっぷりお散歩しました。
引っ越してきてから、家の近くでみんな揃ってお散歩したのは初めて。
週末の度に雨が降ったり夫か私のどちらかが出掛けていたりで、なかなかみんなでゆっくりお散歩することがありませんでした。

この日のはなちゃんは、朝だったので気持ち良かったのか、夫がいたからご機嫌だったのか、途中疲れたと寝そべることもなく、私とのお散歩のときよりもよく歩いてました。

夫は、最近ますます仕事が忙しそうで帰りが遅く、休日も仕事していることがあるので、はなうめもこの日は一緒にお散歩できて嬉しかったのかも。

今週の天気予報はずっと雨。
早く梅雨明けしないかなー。



[ 10:33:14 ]  ワンコTB (0) |  CM (6) |

 ❤ お散歩道にて
2006年07月14日 (金)

060714_01.jpg

今日は日が暮れる頃を狙ってお散歩に行ってきました。
もう夏の空ですね。

最近すっかり暑くなって昼間のお散歩ができなくなり、夕方行くようになったら犬の散歩をしている人にたくさん会います。
そして、この1週間くらいの間で、お散歩中にはなと小梅を見て
「○○ちゃんと△△ちゃんでしょ?」
と、4回ほど言われました(全部違う人に)。

どの人も共通して言うのは、2頭とも同じような感じなんだけど、特に黒いほうが小さくて動きもチョコチョコしてて似ているとのこと。
「連れてる人が違うとは思ったけど・・・」と皆さん同じことをおっしゃるんだけど、それでも声を掛けてくれるということは相当似てるのでしょう。でも、ご本人(犬)には未だ会っていません。いつか会えるかな。



そして先日は、小学生の女の子が
「わーー、かわいいー!触ってもいいですかー?!」
と遠くから走ってきました。

急いで小梅を抱き上げ(お子さまが苦手)、コッチ(はな)なら大丈夫だよ、と言って遊んでもらいました。

「名前はなんて言うの?」
「うちは柴がいるんだけど、甘噛みするの」
「はなちゃん、草食べてるー!カワイイー!!」 (カワイイ??)
など、元気なかわいらしい声で次から次へといろんな話をしてくれます。
(小梅は私の腕の中でドッキドキ)
しかもはなちゃんのこと撫でまくり。それでもはなは何をされてもぜーんぜん平気です。
草食べてるし。

そして小梅のほうを見て、「この子は怖がりなの?」 と聞いてきました。
「そうなの、怖くて吠えちゃうの」 と言うと、
「でも、お姉ちゃんが一緒にいれば大丈夫なの?」 と聞かれ、
一瞬、『お姉ちゃん??』
はなのこと?私のこと??でも流れからして私のことだよなぁ・・・。
未だ他人にハッキリ『おばちゃん』と言われたことはないけど、そう言われてもおかしくない年齢。
『おばちゃん』と言われたら言われたでちょっとショックだけど、さすがにすんなり『お姉ちゃん』とか言われるとなんだか恥ずかしい。
イヤ、でも、とてもおしゃまな女の子だったのでとっさに気を遣ったのかも、などと素直に喜べない複雑な気持ちのままバイバイしてきました。




060714_02.jpg

お散歩から帰ってきて、冷たいタオルを巻いてしばし涼を採るうめちゃん。
夕方でも暑いね・・・。

[ 20:00:16 ]  ワンコTB (0) |  CM (2) |

 ❤ はなちゃんとしたことが・・・
2006年07月08日 (土)

はなと小梅はお客さんが大好きです。
お客さんが家に入ってくるとキャンキャン、ウキャウキャ高い声でお出迎え(ホントうるさい)。

そして、ずーっとお客さんの後を付け回し、帰ってしまうときも帰るなと泣き、帰った後も戻ってくるんじゃないかとしばらくの間玄関で待っています。


今日も、遊びに来てくれた友達を近くの駅まで車で迎えに行ったので、車の中で大興奮だろうなぁと思いきや・・・

駅前で夫とはなには車の中で待っててもらい、私は小梅を抱っこして改札口まで迎えに行くと、小梅は人が多いのが怖くてブルブル震え、友達との再会を喜ぶ余裕全くナシ。

そして車へ戻って、私は助手席、友達は後部座席に乗り込むと、二人が同時に乗り込んだせいかもしれないけど、はなは私が戻ってきたとしか思わなかったらしく、私の膝の上に乗って落ち着こうとしてる?

え?もしかして気づいてないの??と思い、
私が「はなちゃん、○○ちゃんだよ?!」
友達が「はなちゃん!はなちゃん!」と言って初めて気づき、
突然興奮モード。

えーー、気配とかニオイとかで気づかないのー?犬なのに。
こんなことってあるんだ・・・。

小梅も車に戻って安心したのか、はなと一緒になって遊んで攻撃。
その後はいつも通りの大歓迎振りでした。


06_07_08.jpg

そして帰ってしまった後。
今日ははなうめも一緒に車で送っていったので、とても名残惜しそうだったけどもう帰ってしまったと理解したのか・・・、
家に戻った途端 「もうすぐゴハンでしょー?」 とキッチンで視線を送ってくるはなうめ。
ゲンキンな子たちね。

[ 22:44:18 ]  ワンコTB (0) |  CM (4) |

 ❤ たまねぎネギネギ
2006年07月06日 (木)

P1030133_01.jpg

義父母が家庭菜園で作った玉ねぎとジャガイモを送ってくれました。

残念ながら玉ねぎが1コだけ傷んでいて、それに触れていた玉ねぎがぬれてしまっていました。
そのままだと腐ってしまいそうなので、ぬれてしまったものだけ皮をむいてみたけれど、こんなにたくさん、どうしよう~。

とりあえず今日は玉ねぎたっぷりのカレー。
明日は・・・、夫のリクエストはオニオングラタンスープ。
あとは・・・、ジャガイモもあるからジャーマンポテト。あと、サラダかドレッシングにでもしようかな。それでもこの剥いてしまった玉ねぎ、余っちゃうよねぇ。炒めて冷凍かな。

玉ねぎもジャガイモも、すごくおいしそうなので楽しみ♪




P1030106_01.jpg

玄関で玉ねぎの皮むきをしていたら見に来たはなうめ。
ニオイでやられないでね・・・。


[ 21:29:36 ]  未分類TB (0) |  CM (4) |

HOME
Copyright © 2006 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
