❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ ひじきと枝豆のサラダ
2006年06月29日 (木)

一昨日、庭で遭遇したカエルくん。その後は会ってません。
昨日はどうしても庭に置いてあるコンテナボックスを開けたかったので、ほうきの柄で遠くからガンガンたたいて、いないかどうか確かめてから開けました。もう、庭に出るところから警戒しまくりです。
ただちょっと、うちに遊びに来ちゃってただけってことにして頂きたい・・・。




P1030061_01.jpg

えー、カエルの話の後に何ですが、久々にマクロビメニューをup。
って言っても、マクロビならではの材料は・・・、米水飴くらいかな。

ドレッシングの中に米水飴が入ってます。甘さ控えめ。原料はもち米と大麦麦芽で、体内への吸収も穏やかなんだそうです。

マスタード、おしょうゆ、お酢を合わせてサッパリ味。


最近、あまり良い野菜売ってませんねぇ・・・。



[ 12:05:49 ]  マクロビごはんTB (0) |  CM (0) |

 ❤ あぁぁ・・・
2006年06月27日 (火)

庭にいました、カエルくんが・・・。

鳴き声が聞こえるとは言え、すぐそこで鳴いてるという感じではなかったので家の周りでお目にかかることはないだろうと(勝手に)思っていたのに・・・。

あぁぁ、コワイ。
ガーデニンググッズが入っているコンテナボックスを開けたいのに、怖くて近づけない。


そして、夕方はなうめのお散歩から帰って来た時、近所のおうちの駐車場で、その家の旦那さんらしき人がちょっと怪しい出で立ちで何かしている様子。
帽子にサングラス、手袋。マスクもしてたかな?手には缶のようなものを持っているように見えたので、もしや何か退治してるのー?!と思いながらその家の前を通り過ぎたら、その旦那さん、家の中にいる奥さんに向かって

『とりあえず、4匹死んだよ』

と言ってるじゃありませんかー!!
ナニー??!!何がいたのー?!しかも4匹も、そんな重装備で殺虫剤使って退治しなくちゃいけないものって何なのー?!すっごく気になるけど、聞くのも怖い・・・。結局、戻って聞くのも何なので、その正体はわからなかったけど気になる。

そこのお家の周りはほとんどコンクリートなのに。
それを見て、うちの庭の手入れをこまめにすることを改めて決意。せめて少しでも怖いところをなくす為に、雑草でうっそうとした場所ができないように草むしりをこまめにしよう(夫が)。ヨロシク。

[ 20:46:20 ]  おうちTB (0) |  CM (8) |

 ❤ 道具好きの日曜大工好き
2006年06月26日 (月)

P1030041_01.jpg

先日、汗だくになりながら建てた夫の力作、物置。
こんなに大変なんだったら業者に設置まで頼めば良かった・・・、と言っていたほどかなり時間をかけて頑張っていたので、記念に(?)パチリ。


しかし、基本的に日曜大工系が大好きな夫。
家を持って、いろいろいじれるのが楽しくて仕方ないようです(私も楽しい)。

照明器具の付け替えもすごく大変そうだったし、ネットショップで買ったカーテンホルダーを付けようとしたら窓枠が邪魔してそのままでは付けられず、一手間掛けて取り付けたり。それでも作業した後は満足気。
まだまだいじりたいところがたくさんあるので、これからも楽しみがいっぱいです。


P1030046_01.jpg

これはカーテンホルダーと同じお店で買ったペーパーホルダー。
はなうめのトイレサークルに付けて使ってます。
夫が見つけてくれたんだけど、クルクルってしててかわいいし、とっても便利!

[ 18:52:52 ]  おうちTB (0) |  CM (6) |

 ❤ 書籍化おめでとう
2006年06月25日 (日)

先日、友達に

『引越し終わったよー。新居の周りはとっても長閑な雰囲気。
近くの河原でバーベキューでもどう?』

と、メールしたら、

『キャンプとかOKな感じ?』

っていう返事がきました。


イヤ・・・、いくらなんでもそこまででは・・・。




P1030086_01.jpg

↑ 買っちゃった。今日、家に届きました。特典CD-ROM付き。

こぱんだ、網網(ワンワン)さんの成長ぶりから目が離せません。

パンダなのに『ワンワン』。
ネットで成長を見守られてるから『網網』。
あーー、中国行ってパンダまみれになってみたい。

これからニヤニヤしながら堪能します。
7/2のどうぶつ奇想天外も見逃せません。


[ 23:20:46 ]  買い物TB (0) |  CM (0) |

 ❤ 新生活
2006年06月19日 (月)

P1030037_01.jpg

はなちゃん、窓際でお昼寝中です。
とっても気持ち良さそうだけど、網戸に寄りかかりすぎ。
肩のところにお肉が集まっちゃってるし。


P1030036_01.jpg

うめちゃんは、毎日起きている間は大体ここから外を眺めてます。
気持ちがいいのか、外を見張っているのか・・・。


この家に引っ越してきて早2週間。
ここはとーーっても長閑なところ。私は決して都会育ちではないけれど、今まで住んだところの中で一番のんびりしたところです。夕方になるとカエルの鳴き声が聞こえてくるし、虫が多い(蚊、おっきい!)。

でも、はなうめはこの通りリラックスして過ごしているし、夫や私にとってもなかなか快適で楽しい生活がスタートしました(夫は通勤が大変そうですが)。


はなうめ、確実に新しい環境に適応しつつあります。
引っ越してきたばかりのときは、近所のワンちゃんのなき声に反応して吠えていたけど、2、3日後には吠えなくなり、私が2階で何かしていても1階で大人しくしててくれるし。今日は、今までお向かいの人が出入りするとき必ず吠えてたのに黙って見ていたし。
あ、でも、気になることが2つ以上重なるとやっぱり吠えてます・・・。

私も久しぶりの2階建て生活。すっかりマンションの便利なワンフロアー生活に慣れきっていたのですが、階段を上り下りするのにも慣れてきました。少し運動不足が解消されるかな?

おおまかな荷物は片付いたけど、細かいものがまだまだ散乱してます。
早く片付けて、普通の生活を送りたい~。



[ 21:20:48 ]  おうちTB (0) |  CM (6) |

 ❤ ふぅぅ~
2006年06月16日 (金)

060616.jpg


やーっとADSLが開通。
これで『ピィーー ガァーー』のダイヤルアップともおさらば。

引越し後、ネットで調べ物したいことがたくさんあったけど我慢してました。新居での荷解きもとりあえずダンボールからは全部出して一段落したので、心置きなくネットできる~。

はなうめも意外と早く家に慣れてくれたようで、くつろいでます。
よかった、よかった。

[ 19:14:55 ]  おうちTB (0) |  CM (4) |

HOME
Copyright © 2006 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
