❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ グラスカバー
2006年03月31日 (金)

IMG_4692.jpg

セールで安くなっていたので、毛糸を一玉買って来ました。

帰ってきて早速あみあみ。

グラスカバーにしてみました。

ちょうどいい感じでグラデーションがでました。もう1コ編んでみたらまた違う感じに出来上がるかな?

[ 10:49:36 ]  編み物TB (0) |  CM (4) |

 ❤ 4月のカレンダー写真
2006年03月30日 (木)

033001.jpg

はな小梅と桜の写真、なかなかうまく撮れないなーと思いながらも何度もチャレンジ。


ひと気のない所に桜の木が数本、その手前には桜をバックにはなたちを座らせて写真を撮るにはちょうど良い高低差の小さな丘があったので、そこで頑張ってみました。

033002.jpg

が、はなちゃんが全然かわいくない・・・。
何枚も撮ってみたけど、全部無表情。


その中で一番はなちゃんらしいのはコレかな。
033003.jpg

今のところ4月のカレンダーはこの写真が候補。

[ 22:41:39 ]  お散歩TB (0) |  CM (2) |

 ❤ お花見散歩
2006年03月28日 (火)

FILE0003.jpg

いつもお散歩しに行く公園は桜の木がたくさんあるお花見スポットです。昨日行ってみたら、メインの場所はまだあまり咲いていないにもかかわらず、お花見している人たちがたくさんいました。

そして今日は別の公園へ。
その公園も桜がきれいなところです。こちらも人がたくさん来てました。保育園児らしきチビッコたちもたくさんで、小梅さんドッキドキです。

人が少ない所でしつこいほど桜の写真を撮ってきました。桜を撮るのって苦手。色が濃い梅の花のほうが撮りやすくて好きだなー。

はなちゃんは地面のニオイ嗅ぎで忙しそうだったので、うめりんをモデルさんに・・・と思ったら、何度座らせても子供の声が聞こえる度に、カメラを構えてしゃがんでいる私の膝に急いでよじ登ってくるので、ぜーんぜん撮れない。しかも、小梅さんのおかげで私の洋服泥だらけですけど!!



IMG_0008.jpg

帰りは桜並木の中をゆっくり歩きながら桜を眺めてきました。ココはほぼ満開。きれいな桜のトンネルでした。




IMG_0007.jpg

普段行かない公園へ行ったせいか、家に着いた途端、力尽きたはなちゃん。足拭きの順番待ち中にウットウト。小梅も膝の上で足を拭かれてる間、ウトウトでした。お疲れさん。


[ 17:54:13 ]  お散歩TB (0) |  CM (4) |

 ❤ 嫁としては・・・どうなの?
2006年03月26日 (日)

週末、1泊で夫の実家へ行ったら1kg太りました・・・。



* * * * *

今回帰ったのは、顔を見せに行くのも目的だったけど、外でゴハンを作って食べたかったから(デイキャンプ場代わり??)。

FILE0005.jpg

実家に着いて早々、お庭で準備。
ジャンバラヤと大葉を巻いたつくねを作りました。

ジャンバラヤは水分が多くて柔らかめになってしまったのが残念。でも、味はおいしかった・・・と思う。お昼ゴハン抜きで作ってお腹空いてたからかなぁ。まぁ、両親もおかわりして食べてくれたところをみると多分おいしかったんだと思う。
つくねは照り焼きにせず、材料に混ぜた塩味でもおいしかったし、お醤油をつけて食べてもさっぱりしてておいしかった!また作ろうーっと。




FILE0006.jpg

今回、はなと小梅が食べられるものを作らなかったので少々ご立腹。
でもさっきイチゴあげたじゃーん。


家の庭だと準備も後片付けも楽&やりやすくて嬉しい。結構景色も良かったりするし♪


[ 23:39:21 ]  外遊びTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 今日のお昼は
2006年03月25日 (土)

20060325181506
お外でゴハン♪

[ 18:15:06 ]  ケイタイTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 何気なく買ってみたけど
2006年03月22日 (水)

20060322201946
小さいサイズは品切状態なの?そんなに売れてるんだ…。

[ 20:24:20 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ おぉぉ~!
2006年03月21日 (火)

20060321150457
王JAPAN優勝おめでとう~!!

[ 15:09:14 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ じゃこと紅しょうがのがんもどき
2006年03月19日 (日)

IMG_4555-02.jpg

フードプロセッサーを活用したくて本買いました。
先日作ったつくねもこの本に載っていたレシピ。


IMG_4553-02.jpg

そして昨日の夕食もこの本の中から『じゃこと紅しょうがのがんもどき』。

がんもどきなんて自分で作ったの初めて。
揚げてるときはドーナツを揚げてるようないい香り。食べてみると、紅しょうがが入っているせいかちょっとたこ焼きっぽい、でも食感はとってもフワフワ~、そして塩味がきいていておいしい♪買ってくるがんもどきとは全く別の食べ物って感じ。気に入ったのでまた作ろう。


作りすぎちゃったので、今日は残ったがんもどきを味噌炒めに。まあまあだったけど、やっぱり揚げたてフワフワをそのまま食べたほうが断然おいしい!

[ 22:08:23 ]  フードプロセッサーTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 河原で
2006年03月18日 (土)

20060318130838
焼きいも中。


* * * * * * * * * *


P1020730-01.jpg

家の近くの河原へ石焼きイモしに行きました。

ついでに設営練習も兼ねてスクリーンタープを持って行って、しばしくつろいできました。結構風があったから大変だったけど。


P1020737-01.jpg

サツマイモ、おいしく焼けました~!ジャガイモもすごくおいしかった!ジャガイモにはバターとチーズをのせて♪ワンコたちも奪い合いながらサツマイモを食べてました。

のんびり過ごした後、片付けをして家に帰る途中、雨がポツポツと。降り出す前に切り上げてきて良かった・・・。

[ 13:12:11 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 照り焼きつくね
2006年03月16日 (木)



フードプロセッサーを使いたくて、ひき肉ではなく普通のお肉を買ってきてつくね作りました。

今まで作ったつくねの中で一番おいしかったかも。
温泉卵と一緒に食べました。


あ、お肉料理も食べてるけど、一応マクロビオティックっぽい食事中心の生活は続けてます。肉・魚以外のメニューだとレパートリーがあまりなくて苦しくなってきたけど・・・。

[ 22:07:31 ]  フードプロセッサーTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 祝!脱ボウズ
2006年03月11日 (土)

トラウト

夫が芦ノ湖で釣ってきました。

芦ノ湖では初の釣果。私なんて今まで2回釣ったもんね~(偶然とも言うケド)。

ニンニクとパセリをすり込んで、ソテーにして食べました。
大きさもちょうど良くて、とってもおいしかった!
また頼みます。

[ 23:01:53 ]  未分類TB (0) |  CM (4) |

 ❤ ウ~ム
2006年03月10日 (金)



あんまり手放したくない銘柄の株価がグングン上がってるぅ。
悩むところ・・・。

[ 13:05:01 ]  ケイタイTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 『ニャー』って…
2006年03月09日 (木)

20060309004058
何故か夫が靴下買ってきてくれました。3足とも5本指。しかも斬新なデザイン。

[ 00:42:13 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ フードプロセッサー
2006年03月06日 (月)

P1020721-01.jpg

置き場所がないのに買っちゃった。楽しい~♪

今までフードプロセッサーがないために諦めていたレシピが結構あったはずなのに、いざ買ってみると何を作ろうかすぐには思いつかず、まずはハンバーグを。

たまねぎを切るのも目が痛くならずにあっという間にできてやっぱり楽チン!と思ったのも束の間、スゴ~イと思いながらポットの中を覗き込みすぎたのか、ツーンときて涙が出てきました・・・。次からは気をつけよう。

ハンバーグのタネを捏ねるのに、どの程度まで回していいのか分からず、とってもきめ細かいタネができちゃいました。柔らかくておいしかったけど、今度は粗引きハンバーグも作ってみたいな。

P1020715-01.jpg

今日は昨日残ったハンバーグを使って、ハンバーグドリア。今日もたまねぎときゅうり、スライスしちゃった。


[ 22:58:51 ]  買い物TB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2006 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
