❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 揚げ魚の甘酢あんかけ と おかひじきのサラダ
2006年01月30日 (月)



今日はたらを使って作ってみました。ちょっとしょぱくなり過ぎちゃった。

あと、おかひじきのサラダ。おかひじきって買ったのは今回が初めて。わさび、お醤油、お酢、ごま油でドレッシングにして食べたんだけど、さっぱりして美味しかった。
おかひじきにはカルシウムが含まれているそう。マクロビでは乳製品を摂らないので(時々牛乳飲んじゃうけど)、カルシウム不足にならないようにしないと・・・。



******

今日もちょっぴり運転。思い通りに車線変更できなくて怖かった。ほんと~に怖かった・・・。

[ 22:48:14 ]  マクロビごはんTB (0) |  CM (2) |

 ❤ どうしよっかな
2006年01月28日 (土)



マガジンラック代わりに使えそうな取っ手つきのカゴをずっと探していたんだけど、夕食の買い物に行ったときにたまたま目に入ったこのカゴ、一目惚れして買っちゃった。

でも、スーパー行くときのお買い物カゴにしてもいいかなぁ・・・。


今日はイベントで、いろんな人たちが手作り雑貨のお店を出していたらしく、犬用手編みのセーターを出してるお店なんかもありました。チワワちゃんとかが似合いそうなかわいらしいセーターがたくさんあったなぁ。



P1020303-3.jpg

カゴのにおいが気になるらしい・・・。かじらないでね。

[ 22:30:30 ]  買い物TB (0) |  CM (0) |

 ❤ 納豆おやき
2006年01月27日 (金)



今晩のおかずは納豆おやき、ふろふき大根、けんちん汁。

本に載っていた納豆おやき、結構楽しみにしてたんだけど、う~んイマイチ。
納豆や野菜を、全粒粉を水で溶いて捏ねたもので包んで焼いたんだけど、皮が硬めでボソッとした感じ。皮にも何か味をつけて、蒸すか、あんかけにしたら美味しいかな。

[ 20:49:16 ]  マクロビごはんTB (0) |  CM (0) |

 ❤ なんとか・・・
2006年01月26日 (木)

20060127073109.jpg

インチキながらも4日目となったマクロビオティック。

コノ記事をきっかけに始めようと思ったのだけれど、どの程度効果があるんだろう?今年は花粉の飛散量は少ないみたいだし、今のところ仕事もしていないので薬なしで乗り切るかどうか悩むところ。薬に頼るならそろそろ病院へ行かないといけないし・・・。


今日のメニューは高野豆腐のフライ。
衣に全粒粉を使っているせいか、香ばしさが増してる感じがして美味しかった♪

始める前は『マクロビってちょっと大変そう・・・』と思っていたけど、やってみると思っていた程ではないようです。レシピ本を買ってみたけど、味付けも調理方法もシンプルなものが多いし。普段あまり使わないような食材や調味料もあるけれど、少しずつ揃えて無理せず出来ることから始めていけば続けられそう・・・な気がする。


しかし、スーパーやデパ地下には誘惑がいっぱい。特に甘いもの。昨日はかろうじて誘惑に負けなかったけど、いつまで頑張れるか・・・。早いとこ、マクロビおやつもマスターしようと心に決めました。

[ 23:00:20 ]  マクロビごはんTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 夫から
2006年01月24日 (火)

20060124170008
勉強しておくように指令が出たので、これからやります。盛り沢山な内容デス…。

[ 17:00:08 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 今晩から・・・
2006年01月23日 (月)

123.jpg


マクロビオティック生活始めます。

でも、当分の間はなんちゃってマクロビオティック。

いきなり完璧には無理だし、貰い物の白米や調味料がたくさん残ってるし。

それでも続けられる自信がないんだけど、私の花粉症と
夫の体調不良を克服するために頑張ろう~。

(なんちゃってじゃ効果ないかな?)

[ 13:30:59 ]  マクロビごはんTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 予報通り
2006年01月21日 (土)

20060121074630
雪ー!

[ 07:46:30 ]  ケイタイTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 反応しすぎ~
2006年01月19日 (木)

20060119065103
んもぉぉ~!そろそろ売り時だと思ってた株があったのにぃ~。また暫く見送りか…。

[ 06:51:03 ]  ケイタイTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 大好物
2006年01月07日 (土)

20060107194221

七草がゆ、おいしかったー。
残ってたおもちとカニ入り。

[ 19:42:21 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 第一目標達成?
2006年01月05日 (木)

私の脱ペーパードライバー計画。

夫の目標(目的?)だった、車で出掛けた先でお酒を飲むというのを新年早々達成しました(笑)。

って言ってもすごく短い距離だけど。



お正月休みの間に私の実家へ行ってみんなで食事したのですが、帰りは私の運転で帰ることにしたので、夫はビールをガンガン飲んでました。

実家は車だととても近い所なんだけど、実は私今まで夜運転したことがなく・・・。『ライトってこれでいいんだっけ?』とか言いながらも無事帰ってきました。雨の日もまだ運転したことないんだよなー。


本当は、年末夫の実家へ帰るときは私の運転で、と言っていたんだけど、諸事情により行きも帰りも結局夫が運転。なかなかまとまった距離を運転する機会もなく、実家までは山道もあるので私が運転に慣れるのにはちょうど良いドライブコースだと思うんだけど、それはまた次の機会に・・・。


そして夫の次の目的は多分、電車で寝過ごした時に私が迎えに行くことだと思う。

私の目標は、家と実家を一人で行き来すること。実家の前の車を停められる場所が難関なので、それをクリアするのが目標っていう小さな志し・・・。

[ 12:20:22 ]  お出掛けTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 何か飛んでる?
2006年01月03日 (火)

20060103144208

クシャミが止まらないのでマスク買いました。
こんな渋いのしかなかった…。

[ 14:42:08 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 初づくし
2006年01月02日 (月)

20060102121508
昨日は初洗車、今日は初雪、初ニッキ。

あけましておめでとうございます。

[ 12:15:08 ]  ケイタイTB (0) |  CM (2) |

HOME
Copyright © 2006 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
