❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 年末ジャンボ
2005年12月31日 (土)

20051231203918
当たったらパンダの里親資金にしようと思ってたのにぃ~。

良いお年を…。

[ 20:39:18 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 疲れた~
2005年12月28日 (水)

n.jpg

今頃になって本腰入れて年賀状作り。

年賀状ソフトってもっとおりこうだと思ってた。
思いの外、手作業が多くなってものすごく時間掛かっちゃった。


お散歩にも行けなくてゴメン。
h.jpg

[ 20:43:00 ]  ケイタイTB (0) |  CM (12) |

 ❤ お取り寄せ第二弾
2005年12月26日 (月)

i.jpg

カニと一緒に北海道から届いたイクラ。

1パック全部解凍したので、2日連続でイクラ丼。
イクラ大好き~

まだ冷凍庫には明太子も控えてマス。

[ 18:24:56 ]  買い物TB (0) |  CM (0) |

 ❤ うひょひょ
2005年12月24日 (土)

20051224123612
雪を求めてドライブ~♪

[ 12:36:12 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ かにしゃぶ
2005年12月23日 (金)

051223_1915~001.jpg

ネット通販で買ったカニが届いたので、早速しゃぶしゃぶ~♪



051223_2002~001.jpg

雑炊もうまうま~!

[ 20:59:13 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ ピアノ発表会
2005年12月18日 (日)

先日、8、7年振りにピアノを教えてもらっていた先生と会う機会がありました。
その時に、ちょうど今度ピアノの発表会があるから聴きに来ないかとお誘いをいただいたので、今日行ってきました。

演奏者の大半はチビッコで(すっごくかわいかった!)、小さなアットホームなコンサートだったんだけど、一応改まった席なので、久しぶりに婚約指輪をして出掛けることに。

ここのところ全然つけてなかったので、ドッキドキ。
と言うのも、最近ちょっと太っちゃったし、しかも結婚した頃はガリガリに痩せてたから。
いつもしている結婚指輪も実は取るのに一苦労・・・。


ところが、婚約指輪は無事すんなり入りました!
そう言えば、結婚指輪より0.5号大きいんだった、ホッ


とっても気に入ったデザインの指輪なので、これを一生サイズ直しせずにはめられる指でいることを目標に頑張ろうっと。



それと・・・、今日のコンサートでトリを飾った80代のおばあさん。
結婚後40年くらいピアノを触っていない時期があったらしいのだけれど、また弾くようになって3年前からはこの発表会に出ているらしい。
とーってもステキにドビュッシーの曲を弾いてました(しかも暗譜で!)。
終わった後に声を掛けたら照れながらもとっても良い笑顔でお話してくれた、すごくかわいらしいおばあさんでした。一緒に来ていた息子さんたちもとても嬉しそうで。
私もこんなおばあさんになりたいって思っちゃった。

[ 23:15:40 ]  未分類TB (0) |  CM (4) |

 ❤ このセンス、結構好きかも。
2005年12月13日 (火)

P1010840.jpg

よーじやで買ったハンカチを夫が失くしたと言うので、通販で買い直すことに。





 more...

[ 12:25:55 ]  買い物TB (0) |  CM (0) |

 ❤ 二度おいしい
2005年12月11日 (日)

051211_1851~001.jpg

今シーズン初のチーズフォンデュ。

アツアツ、ウマウマ
今日は途中でカレーパウダーを入れてカレーチーズフォンデュ。





051211_1924~001.jpg

最後は、お鍋の底にこびりついたカリカリのチーズを削って食べるのが夫の楽しみ。

お鍋もきれいになって一石二鳥

[ 21:20:38 ]  ケイタイTB (0) |  CM (4) |

 ❤ ぬくぬく
2005年12月10日 (土)

051210_1542~001001.jpg

寒い冬も外遊びすることが多いので、カイロ買ってもらいました。


051210_2047~001.01.jpg

雪遊びできる所にもよく行くので、安~いスノーブーツも買ってもらいました。スパイク付き。


遊びに行きた~い!


[ 15:48:08 ]  ケイタイTB (0) |  CM (4) |

 ❤ さようなら・・・
2005年12月09日 (金)

あんかけスパ



名古屋にいたときに買ってあった、あんかけスパゲティ用のパスタ。


今は「あんかけスパ」って全国的に知られてるのかな?
私は名古屋に行って初めて知ったんだけど、太い麺にとろみのあるスパイシーなソースがかかったスパゲティ。
名古屋ではスーパーなどでも有名店のソースやこのパスタを買うことができます。うちは夫が時々食べたいというので、何度か買ったりしてました。

先日、友達と名古屋料理を出す飲み屋さんに行ったときに「あんかけスパ」がちょっと話題に上り、残っていたこのパスタのことを思い出して、最後の一食分をナポリタンにして食べました(ソースは既に使い切っていたので)。太麺にはナポリタンかな、って思って。

私は、あんかけスパは特別好きなわけではないんだけど、もう手軽に手に入らないんだなーと思ったらちょっと寂しいかも(笑)。

[ 12:33:09 ]  なごやんTB (0) |  CM (4) |

 ❤ イタタタタッ
2005年12月03日 (土)

20051204204416


私の運転で買い物に行こうと思ったのに、寝違えて首が回らない…。


 more...

[ 20:45:11 ]  ケイタイTB (0) |  CM (7) |

 ❤ にゅーPC
2005年12月03日 (土)

20051203005046

毎度毎度、どーも苦戦する無線LANも何とか無事設定完了。ホッ。

[ 00:51:11 ]  ケイタイTB (0) |  CM (2) |

HOME
Copyright © 2005 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
