❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 今日はとりだんご鍋
2005年11月28日 (月)

20051128213918

90円くらいで買ったミニ土鍋。

意外と重宝してます。

[ 21:39:18 ]  ケイタイTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 忙しい・・・
2005年11月24日 (木)

051124_1552~001.jpg

最近とっても忙しい。
と言っても、テレビを見るのが忙しいっていうだけのこと・・・。

ここ数ヶ月、CATVで気になる番組をジャンジャン録画してたらどんどん溜まってしまった。年末年始に向けて消化していかないと・・・。
で、先週くらいから暇さえあれば(元々暇なんだけど)録画した番組を見まくってます。本当は編み物やハマり始めたパン作りとか、したいことたくさんあるんだけどなぁ。

昨日まで再放送してた竹野内豊と田中美里が主演の『WITH LOVE』。どんなドラマだったっけ?と思って見始めたら、ズルズル最終回まで録画して見てしまった。
当時そのドラマの中で使われてた曲が好きで、確か楽譜を買った憶えが・・・と思って探してみたら出てきました。早速弾いてみたけどぜーんぜんうまく弾けなかった。最近全然ピアノ触ってなかったから当たり前なんだけど、やっぱりショックだな・・・。

[ 16:28:29 ]  テレビTB (0) |  CM (1) |

 ❤ はなと小梅には内緒で
2005年11月23日 (水)

20051123131208

まわるお寿司やさんにきました。
お腹いっぱい~。

[ 13:12:08 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ クリスマスシーズンなので
2005年11月20日 (日)

FILE0003.jpg

ポインセチア、買いました。
今度こそ、来年も色づくように頑張ろう。・・・と思う。


これ買ったホームセンター、ペット用カートがあるんだけど、今日は胴輪とリードをつけた猫ちゃんが乗せられてるのを見かけました。ちょっと乗り出し気味なんだけど大人しく乗ってるニャンコ。かわいかったなー。いいなー、また猫のいる生活もしたいなー。

[ 22:43:24 ]  植物TB (0) |  CM (2) |

 ❤ ヌーヴォー
2005年11月18日 (金)

051117_2126~001.jpg


普段はちょっと重めのワインを好んで買うので、毎年どうしようかなーと思いつつ売ってるのを見ると買ってしまうボージョレヌーヴォー。

昨日は夫が買ってきてくれたので、早速飲んじゃった。

[ 13:17:30 ]  未分類TB (0) |  CM (2) |

 ❤ 夜明け
2005年11月17日 (木)

KC260002.jpg


早朝の空って大好き。
 more...

[ 06:24:04 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 濃厚チーズケーキ
2005年11月16日 (水)

20051116133306
クール宅急便で届きました。解凍まで12時間。待ち遠しい…。

[ 13:33:06 ]  ケイタイTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 熱帯魚
2005年11月14日 (月)

水槽台



注文してあった水槽台が出来上がってきた。
新しい台に水槽を乗せかえるために持ち上げられるくらいまで水を減らしたので、結果的に水換えしたことに。


キレイな水の中で泳いでる熱帯魚たちを見てると気持ちがいい~。


[ 15:51:04 ]  買い物TB (0) |  CM (0) |

 ❤ TV 『日本教育白書』
2005年11月13日 (日)

学校や家での教育について考える番組。いろんな意見が出てて面白かった。

先生や親って大変ね・・・。





で、見終わって感じたことの中の一つは・・・


うちは子供がいないけど、

飼い犬のことを子供の代わりと思ったこともないんだけれど、

親の立場と飼い主の立場

共通するところがたくさんあることを再確認。



特に犬は社会との関わりが多い動物だから、飼い主の責任って幅広い。

まだまだ頑張らなくちゃ。

[ 00:09:25 ]  テレビTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 昨日の残り
2005年11月10日 (木)

ケーキ


昨日は結婚記念日でした。丸9年。10年目かー、年取るはずだ・・・。

[ 14:26:52 ]  未分類TB (0) |  CM (2) |

 ❤ やっと!
2005年11月06日 (日)

FILE0006.jpg


やっと買えた新しいブーツ!
ここ4年くらい、新しいブーツを買おうといろんなお店を見て回ってたけど、気に入ったものがなかったり、いいと思うと私には買えない値段だったり・・・。最後に買ったブーツはかなりお気に入りだっただけになかなか買えずにいました。

で、去年は『今年こそ絶対買う!高くても買う!』と決心したものの、やっぱり値段を見ると思い切れず・・・。
今年はどうかなーと思っていたところ、今日やっとこれはと思うものがあって、しかも値段は手の届く範囲内!すごーく気に入ったって程ではなかったけど、多分コレを逃したらまた買えない気がしたので購入~。わーい、早速履いてお出掛けしようっと。

私はブーツに限らず靴(スニーカー以外)を買うには、かなりいろんなお店を見て回らないと買えません。7、8年位前からかな。1年で1足見つかるかどうか。あとは必要に迫られて買うって感じ。

体型と洋服の趣味からして、ゴツめのデザインや華奢でかわいらしいものは似合わないし、あんまりヒールが高いのもただでさえデカいのに・・・って感じで、なかなか気に入った靴には出会えないのです。特に靴を目的に買い物に行ったときに限って。だから他のものを買いに行ったときでも必ず靴も見て回るのが習慣になってるかも。

ま、最近はヒールの高さは妥協することが多くなってきたけど。今日買ったブーツも本当はもうちょっと低いほうが良かったんだけどなー。コレ履いたら私身長いくつになるんだろう・・・。

[ 21:12:03 ]  買い物TB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2005 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
