❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 現実逃避
2006年10月27日 (金)

061027.jpg

アクリルタワシをガンガン編んで現実逃避中。


今日は何の現実逃避かと言うと、

昨日、家で車庫入れしてて車擦っちゃったから。
いつも一番気をつけてたところで、『ガリガリッ!』ってやっちゃったから。

その夜、コンタクト外したときに落として真夜中に探しまくる羽目に
なったから。

今日は気を取り直して張り切って掃除してたら、掃除機の取っ手を
襖に突き刺しちゃったから。
(幸い破れなかったけどくぼんでしまいました・・・。)


もぉぉぉう!何をやっても裏目裏目に!
車を擦ったのはかな~りショックで立ち直れないし・・・。



てな訳で編み編みして気を紛らわせてみました。

P1030438_02.jpg


こんなに編んじゃった。

キッチン用、お風呂用、ホコリ取り掃除用、はなうめ食器用、
この後ついでにキャンプ用も。

単純作業が楽しくて、ちょっと立ち直れました。


早速はなうめの食器を洗ってみたら、ヌルヌルがとっても簡単に取れる!
なかなかいい感じです。ガンガン使ってガンガン編もう!


アクリルの毛糸って、勝手にカラフルな色しかないと思ってたら、
ナチュラルカラーの毛糸で編んでる人をネットで発見。
いいなー、かわいいなー。今度見つけたら買おうかな。でも、あんまり
かわいく作っちゃうと、使うのがもったいなくなっちゃうかも。





[ 18:51:26 ]  編み物TB (0) |  CM (0) |

 ❤ グラスカバー
2006年03月31日 (金)

IMG_4692.jpg

セールで安くなっていたので、毛糸を一玉買って来ました。

帰ってきて早速あみあみ。

グラスカバーにしてみました。

ちょうどいい感じでグラデーションがでました。もう1コ編んでみたらまた違う感じに出来上がるかな?

[ 10:49:36 ]  編み物TB (0) |  CM (4) |

 ❤ マフラー?
2005年10月28日 (金)

マフラー

コレをひたすら編んで繋いでマフラーにする予定。

去年の今頃、かぎ針でのモチーフ編みを始め、ブランケットが出来上がったのは3月末・・・。その後すぐ暖かくなってしまってあまり活用できなかったけど、それからはコットンの糸で夏っぽいドイリーやコースターを編んで楽しんでました。
そして、今度はマフラーにしようかな、と思いついたのがちょっと遅かった。かなりの枚数編まないといけないので、もうちょっと早く編み始めたほうが良かった。しかもモチーフを編むのは楽しいけど、糸の始末や繋ぐ作業は何となく面倒で苦手。今シーズン使えるかは微妙。途中で他のものに変更するかも・・・。

[ 11:30:47 ]  編み物TB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
