❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ さようなら・・・
2005年12月09日 (金)

あんかけスパ



名古屋にいたときに買ってあった、あんかけスパゲティ用のパスタ。


今は「あんかけスパ」って全国的に知られてるのかな?
私は名古屋に行って初めて知ったんだけど、太い麺にとろみのあるスパイシーなソースがかかったスパゲティ。
名古屋ではスーパーなどでも有名店のソースやこのパスタを買うことができます。うちは夫が時々食べたいというので、何度か買ったりしてました。

先日、友達と名古屋料理を出す飲み屋さんに行ったときに「あんかけスパ」がちょっと話題に上り、残っていたこのパスタのことを思い出して、最後の一食分をナポリタンにして食べました(ソースは既に使い切っていたので)。太麺にはナポリタンかな、って思って。

私は、あんかけスパは特別好きなわけではないんだけど、もう手軽に手に入らないんだなーと思ったらちょっと寂しいかも(笑)。

[ 12:33:09 ]  なごやんTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 名古屋話
2005年10月18日 (火)

テレビでマシューの『なまり亭』をみて・・・

へぇ~、『美宝堂』のCMって15年もやってるんだー。しかもずっとあのスタイルで。
でも一番驚いたのは、あのお坊ちゃまがまだ18歳だったってこと!



ついでにもう1コ名古屋ネタ。

先日、つけっ放しにしていたテレビから名古屋弁が聞こえてきて思わず反応。洗剤のCMでした。それでふと思い出したのが、『加藤家へいらっしゃい!』。去年、東海地区で深夜放送されてた30分ドラマ(その後全国でもやってたらしいですね)。名古屋のお金持ち一家を舞台にした堤幸彦さん演出のかなり思い切った(?)内容で、名古屋ネタ満載。
かなりハマってみてたので、第二弾とかやらないのかなーなんて思って調べてみたら、なんと東海で再放送が始まったらしい。みた~い!関東でも是非再放送してほしい~。DVDの特典映像もみたいなー。欲しいなー。

たった3年弱の名古屋生活だったけど、結構ドップリ浸かってた私。

[ 20:13:05 ]  なごやんTB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
