❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ お鍋のチーズケーキ
2007年03月27日 (火)

P1040151_03.jpg

昨日の朝の写真。

冬の間は、真っ暗でまだ月が煌々としている時間に出勤していく夫。

3月に入ってからはだんだん明るくなり始め、昨日は朝日が眩しい
気持ちの良い朝でした。
朝日を見るとなんだかワクワクします。夏になってしまうと、もうとっくに
日が昇っている時間なので、毎朝、朝日を楽しむのは今のうちです。
(寝過ごして夫を見送れないこともあるんだけど・・・)








IMG_5418_02.jpg

今日は、お友達に教えてもらった、オーブンを使わず、コンロでお鍋を
使って作るチーズケーキを作ってみました。
アウトドア用のレシピのようですが、オーブンで焼いたのとは違う、
ベイクドとレアの間みたいな食感がとってもおいしい♪
前に、キャンプ場でダッチオーブンで焼いたチーズケーキとは
また違ったおいしさ。
それにコンロのほうがよりお手軽なので、是非外でも作ってみたい!

今回は生クリームの量が足りなかったので、レアチーズっぽくなっちゃうかな?
と思いつつもヨーグルトを少し入れてみました。ついでにブルーベリーも。

なので、ちょっとアッサリしたチーズケーキになりました。
普段は濃厚なチーズケーキが好きなんだけど、今日は鼻炎の薬を飲んだら
効きすぎちゃってちょっと気分が悪かったのでちょうど良かった感じ。
キャンプだったら、朝ゴハン代わりにもなりそう~。

おいしくて、つい次々と手が出てしまいそうなので、夫とふたりで食べるときは
材料を少なくして卵焼きフライパンで作るくらいがいいかも。



先週は・・・
IMG_5383_02.jpg

いちごのケーキ作りました。

最近甘いもの食べすぎで、顔がブッツブツ。
でも食べたい・・・。




[ 21:38:17 ]  お菓子TB (0) |  CM (4) |

 ❤ 本日のおやつ
2006年02月28日 (火)

P1020612_2.jpg


昔からだ~い好きなお菓子『富士山頂』。

フワフワのカステラ生地の中にカスタードクリームが入っていて、富士山をかたどった見た目もかわいいお菓子です。

両親の実家(静岡)付近にある和菓子屋さんのものなんだけど、週末に親戚の家に行ってきたので買ってきました。しばらく行ってなかったからこのお菓子も久しぶり♪大量に買い込みたいところだったけど、あまり日持ちしないので我慢して数個だけ。今はネットでも買えるんだけど送料が結構かかるからなぁ・・・。季節限定のいちごバージョンも買ってきたから、後で食べようーっと。

[ 13:43:52 ]  お菓子TB (0) |  CM (0) |

 ❤ あ゛~~
2006年02月15日 (水)

とうとう花粉シーズン到来。

数日前から鼻がムズムズしてたけど、今日はくしゃみ連発。

マクロビ効果なし・・・かな。
始めるの遅かったし、なんちゃってマクロビだし、仕方ないけどね。
それでもしばらく続けようと思います。


20060215151304.jpg

って言いながら、昨日の残りのこんな刺激物食べてるし。
毎年バレンタインは私が食べたいものを買ったり作ったりしてる気がする。今回のガトーショコラは大好評でした。昨日より今日のほうがおいしい~。

[ 15:23:54 ]  お菓子TB (0) |  CM (0) |

 ❤ バタービスキュイ
2005年10月27日 (木)

バタービスキュイ


今日のおやつはバタービスケット(アイスボックスクッキーかな?)と栗。
クッキー系の中ではコレが一番好き。でも、恐ろしいくらいバターが入っているので頻繁には食べられない・・・。
先日パンを焼いたときに残った卵白を使ってクッキーの生地を作っておいたので、今日焼いて食べました。おいし 栗はワンコたちにもおすそ分け。


[ 20:01:09 ]  お菓子TB (0) |  CM (0) |

 ❤ マロンケーキ
2005年10月18日 (火)

20051018181104.jpg


パンのレシピを調べていると作りたい(食べたい)パンがいっぱい。でも、毎日パンばかり食べてるわけにもいかないので、今日は我慢。

で、賞味期限が迫った頂き物の栗の甘露煮を消費するために栗入りのパウンドケーキを焼いてみた。けどおいしくなーい。栗の食感もあんまり良くないし、ケーキもボッソボソ。残念。


ブルーベリークッキー

ついでに久々にワンコのおやつも作ってみた。昨日パンの打ち粉に使った強力粉が余っちゃったから。見た目は悪いけどワンコたちはご満悦でした。

[ 18:20:51 ]  お菓子TB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
