❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ ラウンドレッスンと通常レッスン
2012年04月05日 (木)

HI3H0057.jpg

4/1、通っているゴルフスクール主催のラウンドレッスンに初参加。

前日の大荒れのお天気とは打って変わって、いいお天気

場所は朝霧高原。富士山がとーーってもキレイでした。




ハーフラウンドレッスンなので、午前中は練習。3時間。

今までそんなに練習したことない・・・

ショット、アプローチ&バンカー、パターを各1時間。

我がクラスは、ゆるーい感じで、

途中、富士山撮影タイムを取ったり、最後のパター練習も

早めに切り上げ、ランチへ


ランチはバイキングだったこともあって、初めてご一緒する方々とも

楽しくお食事できました。

が、それもあって、もうみんな満足しちゃって、

このままお風呂入って帰ってもいいよねー、て感じで

マッタリモード(先生含む




でもせっかくなので(?)重い腰を上げて、いよいよラウンド。


初心者の方と、ラウンドは1年ぶりという方と私の3人。

なんと、まだまだ初心者の域を脱していない私が

一番の経験者という、何とも心もとない組み合わせ

先生は私たちの組ともう一つの組、2組を掛け持ちなので、

行ったり来たりで、ずっと一緒についてくれるわけではなく、

少々心細い気分でスタートしましたが、

一緒に回ったお二人が、とても気持ち良くゴルフされる方々で、

しかもわりとスムーズに進んでいたので

すごく楽しいラウンドになりました



肝心のゴルフは、悪いところがたくさん出て、

スコアはボロボロ。

でも、レッスンなので、先生に苦手なところを

バッチリ見てもらえて良かった。

先生も、練習とラウンド通して、普段のレッスンでは

わからなかったことが発見できたと言っていたので、

今後のレッスンでは、またいろいろと教えてもらえそうです。



しかし、ラウンドレッスンはゆっくり進むので、

待ち時間も長い。私たちは最終組だったので

最後は暗いし寒いし・・・。

でもそのおかげで、夕日があたってピンク色に染まった

富士山が見れました


HI3H0059.jpg

一日中富士山がクッキリきれいに見られるのは珍しいと思うので、

とてもラッキーでした。長い時間がんばった甲斐があった!



この3日後、通常のレッスン。

ラウンドレッスンで何度も指摘された、

体が右に傾いてしまう癖。

いざコースに出ると、「あそこに打ちたい!」という

気持ちが先に出て、頑張りすぎちゃうみたい。

大事なところでダフってしまう。

それ以外にもダフる原因が見つかり、

修正方法と練習方法を教わりました。

上手く打てるようになるのは難しそうだけど、

これを克服したらスコアアップできそうな気がする!


「私、また、しばらく試練ですね。」と先生に言ったら、

「ま、ゴルフはずっと試練ですけどね。」って言われちゃった。

ホント、その通り。ただの趣味なのに、こんなに悩む

スポーツってあるだろうか(笑)




以下、覚書。



 more...

[ 17:31:49 ]  ゴルフレッスンTB (0) |  CM (4) |

HOME
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
