❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ ルーシーダットン 初体験
2011年04月08日 (金)

ピラティスのレッスンがお休み。

代行としてルーシーダットンのレッスンをやるとのことで、

聞いたことあるけど何それ?

と、よくわからないまま参加



タイ式のヨガとかピラティスみたいなものでした。

ヨガやピラティス以上にゆっくり動くので、

ストレッチと筋トレ、同時にやってる感じ。

普通に伸びをする動作だけでも、

ゆっくり伸びあがって、いったん止めて、ゆっくり元に戻るので、

背中や足、お腹の筋肉使います。

何度か繰り返してると、足がプルプルしてくる

タイ古式マッサージとも関係あるみたいで、

セルフマッサージの要素も含まれてるみたい。

ちょっと興味アリ


骨盤矯正もして、レッスン後、左右の足の長さが揃いました。

またレッスンやってくれないかな~。






[ 15:07:39 ]  ジムTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 久々にがんばった!
2010年12月24日 (金)

昨日は、ラザニアとバーニャカウダと、

こってりしたものをたらふく食べたので、

今日はしっかり運動してきました


ヨガとランニング、ストレッチもたっぷりして、

数か月ぶりに汗だくになって運動したかも・・・。

やっぱり汗をたくさんかくと気持ちがいい~





IMG_1741_nenga_1.jpg

昨日は、府中の森公園でお散歩。

以前は毎日通っていた公園だからなのか、

小梅も嬉しそうにはじけてました




[ 20:11:41 ]  ジムTB (0) |  CM (1) |

 ❤ ボール借ります
2010年12月09日 (木)

CATFRG1Z_2.jpg

ジムのトレーナーさんからの宿題、腹筋。

立てたひざの間にボールを挟んで、内転筋も同時に鍛えます。

はなちゃんのおもちゃだったボールがちょうどいい大きさ

はなちゃん、貸してね~




[ 15:40:37 ]  ジムTB (0) |  CM (0) |

 ❤ パーソナルトレーニング
2010年12月03日 (金)



すごい風。 嵐~



スポーツクラブでパーソナルトレーニングを初めて受けてきました。

ゴルフをやっているトレーナーさんに、

体が硬く、筋力のない私は、どんなトレーニングをしたらいいのか、

ゴルフに役立つメニューを作ってもらいました


体の右側の筋肉が縮こまっているようなので、

しばらくはストレッチ中心のトレーニングがお勧めとのこと。

そして、『毎日、腹筋10回やりましょう』と言われました。


よぉーし、がんばるぞー





[ 17:46:53 ]  ジムTB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
