❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 棚!棚!棚!
2007年05月13日 (日)

昨日、出掛ける前まで

CA320280.jpg

こうだったキッチン前が、

家に帰ってみたら・・・





P1040428.jpg

こうなってました アップロードファイル


カウンター用のこの板は、GW中に塗装したものの
ニオイが結構キツかったので、この1週間乾燥させておいて
あとは取り付けるだけの状態になっていたのでした。

でも、取り付けるときは2人掛かりじゃないとムリだと思ってたから、
知らない間に夫ひとりでつけちゃってちょっとビックリ。

P1040427.jpg

これでかなり便利になりました、わーい アップロードファイル



ウッドデッキ同様、入居してから付けたいとずっと思っていたものの、
どんな風にするかなかなか決まらなかったカウンター。

それがやっと決まって、板・棚受け・塗料を買い揃えたのに
しばらく放置してました・・・。

で、先週やっと着手。

P1040360.jpg

最初は長い板を探していたんだけど、気に入ったものがないので
2枚の板をつなげることに。

そこで夫が、買ってから長いこと使うことのなかったトリマーとやらを
初めて使って

P1040358.jpg

つなぎ目部分をカットして・・・

P1040431.jpg

こんな感じになりました。
すごーい、楽しいー!(私は色塗っただけだけど)



そして今日は洗濯機横に小さな棚をつけてもらいました。

P1040440.jpg

これは既製品。
コンセントの目隠しにちょうどいいと思って買ったんだけど、
余計目に付いちゃうかな?

取り付けているときにちょっとしたアクシデントがあり、
なにやら自分で加工してつけてくれたそうで。

でも、それがかえって満足の出来になったらしい。


今日は他にも、物置に突っ張り棚をつけたりして、
棚のことばかり頭にあった週末でした アップロードファイル


でも、まだまだ他にもつけたい棚があったりして・・・。
棚用に買ってある板や棚受けがまだいくつかあります。

こうやってちょっとずつだけど、家に手を加えていくのが
とっても楽しい アップロードファイル




[ 23:57:46 ]  DIYTB (0) |  CM (4) |

 ❤ またまた・・・
2007年01月14日 (日)

P1030601_03.jpg

今週末の夫の作品(?)。
寒空の下、粉まみれになりながら作ってました。
とても楽しそう&満足そうでしたが。



P1030604_02.jpg

こんな感じで、パソコン用のテーブルです。ちょうど良い大きさで、
なかなかデス。色を塗るかどうか検討中。




そして、先週ホームセンターに小さな椅子が展示してあって、
作り方のメモをもらってきたので、それも作ってくれました。
植木鉢とかを乗せようと思っているのですが、これが偶然・・・







P1030602_03.jpg

パソコンのテーブルとピッタリ。2、3歳の子だったらセットで
使えそうです。



P1030603_02.jpg

モデル:うめちゃん



手作りの木工品が続々と増え、作るための道具類も着々と増え、
工房でも開きそうな勢いです。

まだまだ作って欲しいものはたくさんあるんだけど、
来週は念願のモノが届くことになってるので、その組み立てを
してくれる予定。お天気良くなるといいんだけどなー。


[ 22:28:04 ]  DIYTB (0) |  CM (4) |

 ❤ あけましておめでとうございます
2007年01月03日 (水)

P1030570_02.jpg

↑特別意味はありませんが、段々になってると何となくお正月っぽいので。

あけましておめでとうございます。
気が付けば、12月は一度も更新してませんでした・・・。





年末年始は帰省もしましたが、家ではこんなことしてました。

P1030565_02.jpg

↑制作途中。
私のリクエストで、庭に置くベンチを夫に作ってもらいました。

そして今日完成。
P1030573_02.jpg


リクエストしたときは、極々簡単に、何かベンチの足になりそうな
土台に大きな板を渡すだけ、というようなものを考えていたので、
予想以上にちゃんとしたもが出来上がってちょっとビックリ!
ペンキが乾くのが楽しみ~。



CA350005_02.jpg

こんな " はなうめ " ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



[ 17:37:27 ]  DIYTB (0) |  CM (6) |

HOME
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
