❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ お料理ニッキ
2012年09月19日 (水)

最近、初めて作ったもの。



DSCF0046.jpg
ジャージャー麺風 サルサソースパスタ


雑誌に載っていたレシピ。

レシピ通りの材料はなかったので、あるもので作ったけどおいしかった

サルサソースは、レモン汁がなかったので、代わりに ゆずポン酢。和風。

あ、タバスコもなかったのでナシで。もはやサルサソースではない

その代わり、肉みそのほうに豆板醤を入れて一応辛みをプラス。





DSCF0058.jpg
仙台麩丼(油麩丼?)


仙台麩のパッケージに書かれている通りに作ってみたけど、

かなり薄味。

もうちょっとお醤油入れて、再チャレンジ予定。

多分、おいしいはず







[ 16:29:18 ]  フツウのごはんTB (0) |  CM (0) |

 ❤ タコのトマト煮
2011年06月08日 (水)

ちょっと久しぶりに圧力鍋料理。


IMG_2102.jpg

タコのトマト煮。


もうちょっと歯ごたえがあってもいいかもって思うくらい

タコがやわらかくてビックリ。




今日のお昼は残ったこのトマト煮をパスタにして食べました。

おいしかった~

簡単でおいしいので、また作ろう。

パンにのせてもおいしいかも




[ 15:40:32 ]  フツウのごはんTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 花粉症に向けて・・・
2006年10月03日 (火)

広島のドッグパーク、夕方のニュース番組で取り上げてましたね。
何度見ても辛い映像です・・・。




ここ数日鼻がムズムズします。
何か飛んでるんでしょうか。

最近サボり気味のマクロビ。
それでも、買い込む野菜の量は増え、一度に食べるお肉の量は
減りました。
春の花粉症に向けて、またマクロビチック中心の食生活に
戻さないと。効果が出ますように・・・。


最近食べたもの。

栗ごはん。大好物!
P1030294_02.jpg



サンマとナスのハーブパン粉焼き。
P1030299_02.jpg

ナスの上にサンマをのせ、ハーブとニンニク、チーズを混ぜたパン粉と
オリーブオイルをかけて、オーブンで焼いたもの。
これはきっとイワシを使ったほうがおいしいと思うな。


昨日は今シーズン初のお鍋。
そろそろチーズフォンデュもしよっかな。
あ、またマクロビから離れてく・・・。


[ 13:17:44 ]  フツウのごはんTB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
