❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ ダンシャリアンになれるか?!
2011年09月29日 (木)


CAJDG7JE.jpg

本屋さんでフラフラしていたら目に付いた雑誌。

興味津津だったけれど、

『腹』って・・・ と思って手を出すのをためらっていたら

後ろから「すみません」と言ってこの雑誌を手に取るおじいさん。

おぉー、すばらしい!

そして負けていられないと思って、買いました



もう一冊は夫へ。

以前ダンベルを買ったものの、そのままになっていて、

ダンベルを使った簡単なトレーニング方法が載っていたので。

これ見ながらがんばりましょう~



そして、今更ながら断捨離のムック本も買ってしまった。

物が増え続ける我が家。私は片づけが苦手

話題になっている断捨離、興味はあるけど、

とにかく家にあるものを いるかいらないか見極めて

潔く捨ててスッキリさせればいいんでしょー

と思って、本を手に取ることはなかったんだけど、

時間を見つけては物を整理してみても、なんかスッキリしない・・・。




そして、断捨離はヨガの考え方からきているというのを最近知って、

さらに興味がわいたのでとうとうこの雑誌に手を出したのだけれど、

これ、最初のほう読んで実践したら、片付く片付く


余計なものを溜めこんでいる人は、まずは物を減らすことだけ

考えたほうがいいそうで、

収納とか、整理整頓とかはその次の段階らしい

そして、原則自分の物以外には手を出さないというのも重要とのこと。



なるほど。

いつも私は物を捨てるかどうか選別しながら、

物が減ったら、どう収納しようかな、こんな収納用品があったら便利だな、

なんてことを考えていたけれど、

それは断捨離中級者・上級者がやることらしい。




とにかくクローゼットや棚に入っているものを全部出して、

選別することに集中するといいみたい。

そして、自分の物だけ!と決めると気が楽~


昨日の夜 本を読みながら、早くやりたくて仕方なくて、

今朝から「まずはココ!」と決めたところをやっつけました。

なんだか爽快!


でも、こんなときに限って仕事がいっぱい

キリのいいところで中断。

あとは明日以降のお楽しみ





[ 15:57:24 ]  おうちTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 今日はおウチでお仕事Day。
2008年04月30日 (水)


10時のおやつ中。

P1060402.jpg


今日こそ、コタツ布団しまいますよ。



P1060396.jpg

昨日の夜もこんなだったけど。 アップロードファイル


[ 10:52:56 ]  おうちTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 初夏のような・・・
2008年04月22日 (火)

今日は暑かった!
でも、晴れの日はやっぱり気持ちがいい 晴




なかなか花が咲かなかった、玄関先に植えてある芝桜。


P1060362.jpg

やっと咲き始めたと思ったら、ここ数日でこんもり花がつきました アップロードファイル





庭も春らしくにぎやかになってきました。

P1060381.jpg

ハナミズキさん。


P1060365.jpg

すずらんみたいな花がかわいいドウダンツツジ。


P1060368.jpg

スクスク育って、新しい葉がきれいに開いたモミジ。


P1060374.jpg

コレは新入りのブルーベリー。
苗木の代金の一部が植林基金に寄付される 『ベルメゾンの森』 に参加してみました。
が、このブルーベリーを育て上げる自信はナシ アップロードファイル


芝生もちらほら緑色になってきました。
雑草も目立つけど、先週あたりからカエルくんも出没し始めたので、
庭の手入れは夫に任せることにします。ヨロシク。




P1060378.jpg

そしてコレは、窓辺で日向ぼっこする はなうめちゃん。
暑いんじゃないの?


P1060380.jpg

うめちゃん、窓ガラスのレールにマズルがスッポリはまってます。
(この状態で眠ってます)


上着もマスクも必要なくなって、身軽に出掛けられるいい季節になったな~と
調子に乗っていたら、昨日今日と鼻がグズグズ アップロードファイル

でも、このくらいは許容範囲。
テニスしたい、サイクリングしたい、キャンプにも釣りにも行きたいーー フンッ2


[ 19:31:04 ]  おうちTB (0) |  CM (10) |

 ❤ 1周年
2007年06月07日 (木)


最近、小梅が 「はなちゃん化」 してます。

P1040480.jpg

2、3歳頃までは滅多にお腹を見せない子だったのに、なんて
思いながらふとはなのほうに目をやると、




P1040483.jpg

はなの場合は・・・、なんていうか・・・、安心しきってるとかいう
次元を超えちゃって、何も考えていないというか・・・。

はなちゃんの豪快さにはまだまだおよびません。



* * * * * *


今の家に引っ越してから1年が経ちました。

気分的にはまだ3、4ヶ月っていうくらいあっという間の1年 アップロードファイル


当たり前ですが、これで、春・夏・秋・冬の四季を過ごした
ことになります。
この家の周辺は自然に恵まれた環境であるだけに、災害とか、
災害とまではいかなくても雨・風、その他いろいろ影響を
受けやすくて住みにくいと思うこともあるのでは?という不安が
あったので、1年過ごして特に大きな問題がなかったことに一安心。

風が強かったり、虫が多かったり、夏の夕方に近くの土手に
出てみると川のニオイがキツかったりはするものの(アレ?
充分住みにくい??)、おおむね気持ち良く快適に暮らしてます。


しかし想像以上にのどかなところだこと アップロードファイル
今の時期はカエルの大合唱が聞こえ、夏から秋にかけては虫の音、
というよりこちらも大合唱(でもコレが意外と心地良いのか、夜
熟睡できるようになった)、空からは 「ピーヒョローー」 と
トンビの声。ビックリです。


今年も先週あたりからカエルの大合唱が始まりました。
田植えの時期を迎えて、田んぼに水が入ったからのようです。
(ココは本当に東京なのか?)

先日通りかかった田んぼで見た、田植え作業中に休憩している
おじさんと、その田んぼでスイスイ泳ぐカモ。
あーー、のどかだなーー、と本気で思った瞬間でした アップロードファイル



[ 19:48:04 ]  おうちTB (0) |  CM (6) |

 ❤ 隣の芝生は青い
2007年05月11日 (金)


P1040419.jpg

久しぶりに夕方はなうめのお散歩へ行きました。

いつもだったらワンコだらけの時間帯のはずなんだけど、
ものすごい強風のせいか、あまりいなかった・・・。

ホントすごい風で吹き飛ばされそうになりながらお散歩。
でも、空はとってもキレイでしたアップロードファイル





我が家のお庭、先月くらいから芝生にこんなものがチラホラと。

P1040396.jpg

最初、雑草だと思ったんだけど、どうも芝生から生えている感じ。

芝生の公園でも見てみると、同じものがたくさん生えてるし。



で、数日前から

P1040413.jpg

こんなふうに白い花が咲き始めました。芝生に花のイメージがなかった
ので、ちょっとビックリ。
でも、花が咲かないくらい短く刈っておくのが正解なのかな?



この家に入居してからもうすぐ一年。

入居したころの芝生はスキマだらけだったので、今年の春は
なんとか頑張ってキレイに生え揃ってもらいたい!
ってことで、3月に夫が一度短く刈って、せっせと目土を入れたり
肥料をまいたりして、育ってくれるのを楽しみにしてました。
妙にご近所さんのお庭の様子も気になったりして・・・。

そして、先月下旬ころから徐々に伸び始め、

P1040415.jpg

五分刈りからスポーツ刈りくらいにはなってきました。

スキマはまだあるものの、結構いい感じ~アップロードファイル
(画像で見るとハゲハゲですが・・・)

で、去年の今頃はどんなだったっけ?と、画像を探してみると・・・





PAP_0038.jpg

えーー、隙間は空いてるけど、すっごい青々としてる!
ちょっと残念アップロードファイル

ま、まだまだ伸びるでしょうってことで、しばらくはなるべく
庭に足を踏み入れないで大事に育ててみることにします。


[ 23:22:33 ]  おうちTB (0) |  CM (0) |

HOME | NEXT
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
