FC2ブログ

 ❤ 4連休スタート
2007年05月03日 (木)

07_05_03.jpg

ショック。
はなちゃん、絶対優勝できたのに!
参加募集は終了だって。当日参加もできないんだって。
次回は是非!


* * * * * *

GW後半初日、小学生の甥っ子とWiiSportsで勝負。
夫婦揃って、こてんぱんにやっつけておきました、フッフッフッ。

GW後半は、遠出はせずに家周辺で遊ぶ予定。
家でやりたいことも山ほどあるし。どのくらい消化できるかな・・・。

[ 22:45:02 ]  おうちTB (0) |  CM (0) |

 ❤ 思い切って・・・
2007年01月30日 (火)

P1030638_02.jpg


とうとう外に出しちゃった、ラジオフライヤーのワゴン。

数年前に何となくノリで買っちゃった感のあるこのワゴン。
(いや、実際に使おうとは思ってはいたのだけれど・・・)

遊びに来る人来る人に
『何?コレ?』
と言われつつも、ずっとリビングに置いてました。


で、もしもマイホームを持つことになったら、玄関とか庭に
置こうと思っていたのですが・・・

いざ家を持ってみても、外に出すと雨ざらしになっちゃうしぃ~
とか言ってなかなか思い切れずに相変わらずリビングに置いてました。
ホントは外に無造作な感じでさりげなく置いてあるのがカッコイイのに。

じゃあ、ウッドデッキをつけたら今度こそデッキに置こう!
と思いつつも、やっぱり雨の予報とかを聞くと思い切れず。

でも、今日思い切って出しちゃいました!(大げさ・・・)



しかし、やっぱり家の中に出戻ってくる可能性大です。
ウッドデッキ狭いし。

ちなみに、『何コレ?』というお客さんたち、なぜか皆さん、
自然にこのワゴンにバッグとか荷物を置いてくれます。
はなうめたちに荷物が襲われずに済むので、リビングにあればあったで
結構便利。


こうして写真に撮ってみると、やっぱりもっとかっこいいタイヤに
替えたいなぁ・・・。





庭で写真撮ってる間、小梅に見られてた。

P1030639_02.jpg





P1030639_03.jpg


コワイよ。
耳毛ボッサボサだし。







[ 17:16:38 ]  おうちTB (0) |  CM (4) |

 ❤ 念願の・・・
2007年01月21日 (日)

本日、ウッドデッキが完成!



こんな感じだった庭先が・・・

2006_12_02.jpg




こうなりました。わ~い♪

IMG_5098_03.jpg


芝生のスペースをあまり削りたくなかったので、
「大きな縁台」サイズってとこです。




IMG_5105_02.jpg

はなうめがデッキから庭に下りるには高さがありすぎるので、
ステップをどうするかは考え中。



本当は6月に引っ越したとき、すぐにでもつけたかったウッドデッキ。
でも、デッキのタイプやサイズがなかなか決まらず、
結局しばらくの間保留に。

それが、年末にたまたまネットでこのウッドデッキのキットを
見つけて、造りもサイズも理想に近かったので購入決定!
夫は組み立てに必要な道具も揃えて準備万端デス。







IMG_5077_02.jpg

昨日はあいにく雪がちらつくほどの寒空。
お手伝いの私は、庭にヒーターを持ち出してあたってましたが・・・。





P1030615_02.jpg

ここ数週間で一気に増えた道具たちを駆使しての作業。
楽しそうだ・・・。




昨日、今日と掛かった時間は1.5日ってとこかな。2日間とも寒かった・・・。
ヒーター持ち出したり、コーヒー飲んで温まったり。
でも、せっせと働いていた夫は途中「暑い!」とか言ってました。
送られてきたキットをウチの設置場所に合うようにいろいろ調整
しなくてはいけなかったので、結構大変だったと思います。

でもこれで要領がわかったので、次はキットじゃなくても
自分で作れちゃうかもねー、なんて思いました。作るのは夫ですが。

さて、このウッドデッキ、何年もってくれるのでしょうか。
なるべく長くもってくれますように・・・。




[ 23:50:17 ]  おうちTB (0) |  CM (6) |

 ❤ モミジ増殖中
2006年09月03日 (日)

IMG_5004_02.jpg

だいぶ秋らしくなってきましたね。




夫がモミジにハマっています・・・。


庭にモミジを植えようということになり、たまたま行った
ホームセンターに売っていた苗を買ってみました。


IMG_4988_02.jpg

『ヘルハイム』 という種類のモミジだそうです。

買ってはみたものの、手入れや育て方が分からないのでネットで
いろいろ調べてみたら、モミジって何百種類もあるのだとか!

そして調べてみたところ、このヘルハイムというのは黄色~オレンジに
紅葉するらしい。それはそれでキレイなんだけど、やっぱり真っ赤に
なるのも欲しい!ということになり、今度は 『オレンジドリーム』
というのを買って植えてみました。

IMG_4989_02.jpg

これを買った所のご主人によると、赤くなる種類ではあるけれど、
この辺りの地域では1日の気温差が少ないので、真っ赤になるか
どうかは分からないとのこと。
赤くなってくれるといいなぁ~。

他にも鉢植えにするような小さな苗もいくつか買ってみたりして、
夫はすっかりモミジに魅了されてしまったようです。

IMG_4981_02.jpg

確かにネットや植木屋さんでいろんな種類のモミジ・カエデを
見ていると、葉の形や幹の色、葉のつき方などがみんな違って、
あれもこれも、紅葉したところを見たくなるけれど、
お世話のことを考えるとこの辺でストップしておいて頂きたい!







[ 21:44:29 ]  おうちTB (0) |  CM (3) |

 ❤ あぁぁ・・・
2006年06月27日 (火)

庭にいました、カエルくんが・・・。

鳴き声が聞こえるとは言え、すぐそこで鳴いてるという感じではなかったので家の周りでお目にかかることはないだろうと(勝手に)思っていたのに・・・。

あぁぁ、コワイ。
ガーデニンググッズが入っているコンテナボックスを開けたいのに、怖くて近づけない。


そして、夕方はなうめのお散歩から帰って来た時、近所のおうちの駐車場で、その家の旦那さんらしき人がちょっと怪しい出で立ちで何かしている様子。
帽子にサングラス、手袋。マスクもしてたかな?手には缶のようなものを持っているように見えたので、もしや何か退治してるのー?!と思いながらその家の前を通り過ぎたら、その旦那さん、家の中にいる奥さんに向かって

『とりあえず、4匹死んだよ』

と言ってるじゃありませんかー!!
ナニー??!!何がいたのー?!しかも4匹も、そんな重装備で殺虫剤使って退治しなくちゃいけないものって何なのー?!すっごく気になるけど、聞くのも怖い・・・。結局、戻って聞くのも何なので、その正体はわからなかったけど気になる。

そこのお家の周りはほとんどコンクリートなのに。
それを見て、うちの庭の手入れをこまめにすることを改めて決意。せめて少しでも怖いところをなくす為に、雑草でうっそうとした場所ができないように草むしりをこまめにしよう(夫が)。ヨロシク。

[ 20:46:20 ]  おうちTB (0) |  CM (8) |

BACK | HOME | NEXT
Copyright © 2020 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi