❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ ゆずシャーベット
2006年04月01日 (土)



大好きなゆずシャーベットを初めて自分で作ってみました。

ちょっとお砂糖が多かったかな。でも、おいしぃ。


最初の2、3口はそのままで、残りは焼酎を少しかけて食べて飲んでみた。んーー、おいしい!やみつきになりそう♪

でも、ゆずの季節も終わりだよね・・・。

[ 00:22:38 ]  フードプロセッサーTB (0) |  CM (0) |

 ❤ じゃこと紅しょうがのがんもどき
2006年03月19日 (日)

IMG_4555-02.jpg

フードプロセッサーを活用したくて本買いました。
先日作ったつくねもこの本に載っていたレシピ。


IMG_4553-02.jpg

そして昨日の夕食もこの本の中から『じゃこと紅しょうがのがんもどき』。

がんもどきなんて自分で作ったの初めて。
揚げてるときはドーナツを揚げてるようないい香り。食べてみると、紅しょうがが入っているせいかちょっとたこ焼きっぽい、でも食感はとってもフワフワ~、そして塩味がきいていておいしい♪買ってくるがんもどきとは全く別の食べ物って感じ。気に入ったのでまた作ろう。


作りすぎちゃったので、今日は残ったがんもどきを味噌炒めに。まあまあだったけど、やっぱり揚げたてフワフワをそのまま食べたほうが断然おいしい!

[ 22:08:23 ]  フードプロセッサーTB (0) |  CM (2) |

 ❤ 照り焼きつくね
2006年03月16日 (木)



フードプロセッサーを使いたくて、ひき肉ではなく普通のお肉を買ってきてつくね作りました。

今まで作ったつくねの中で一番おいしかったかも。
温泉卵と一緒に食べました。


あ、お肉料理も食べてるけど、一応マクロビオティックっぽい食事中心の生活は続けてます。肉・魚以外のメニューだとレパートリーがあまりなくて苦しくなってきたけど・・・。

[ 22:07:31 ]  フードプロセッサーTB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
