❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 10月・11月 イロイロ
2012年11月27日 (火)

あっという間に、今年もあと1ヶ月・・・





10月は東京駅、
DSCF0103.jpg



DSCF0102.jpg




11月はスカイツリー。
DSCF0124.jpg



DSCF0129.jpg



DSCF0131.jpg

と、東京見物が続き、



先週末は、湯布院へ。
DSCF0168.jpg



ステキなステンドグラスのある小さな教会での結婚式に出席。
DSCF0149.jpg
教会の中は撮影禁止。残念



用意してもらった宿は、全部の客室が離れで、露天風呂付。
1泊で帰ってしまうのはもったいないほど。
DSCF0165.jpg



DSCF0167.jpg
翌朝は霧に包まれていて、由布岳の合間から朝日が昇ってきて、
とてもキレイでした。


飛行機の関係で、朝早めにチェックアウト。
駅まで向かうタクシーの運転手さんが言うには、
高いところに登れば雲海が見られるとのこと。

見に行く時間がなくて本当に残念!
観光する時間は一切ナシでした。初めての九州だったのに

でも、宿も温泉もお食事も大満足
由布院の駅近くのケーキ屋さんで買ったプリンもおいしかった!




そして、私たちが湯布院に行っている間、
はなと小梅は、羽田空港のペットホテルでお留守番。

ホテルに預けるのは初めてだったので、いろいろ心配だったけど、
スタッフさんたちにたくさん遊んでもらったみたいで
何とか大丈夫だったらしい。

どんな様子だったか、こちらから詳しく聞くのは怖かったので
(特に はなちゃん・・・)
詳細はわかりませんが、かなりの時間、ケージの中ではなく
スタッフさんがお仕事しているところで放し飼いにしてもらっていた模様。
どうしてそうなったのか、想像はできるけど・・・

迎えに行ったら、二人ともキョトンとしていたのは予想外。

小梅は1分くらい経ってから、ブンブンしっぽ振って、
キューキュー言い始めました

とにかく無事お泊りできてよかったよかった


羽田空港のペットホテル、
空港で預けられるのはとても便利だし、
ドッグランもあって1日2回は遊ばせてくれるし、かなりいい感じでした。

お友達紹介割引券をもらったので、利用される方はご一報を






[ 16:31:47 ]  お出掛けTB (0) |  CM (7) |

 ❤ 桜・温泉・ワニ旅行
2012年03月13日 (火)

CIMG2575.jpg

週末は、友だちと1泊で熱川へ。 久しぶりの電車旅行


少し足をのばして、ちょうど満開だった河津桜を見に行ってみました


CIMG2589.jpg


雨は上がっていたものの、曇り空で、青空ではなかったのが残念ですが、

CIMG2584.jpg


濃いピンク色の桜がとてもキレイでした

枝が低い位置にあるので、まさに桜のトンネル。本当にキレイ。


桜を見ながらたくさん歩いたあとは、桜エビのかき揚げのおそばを食べてから

熱川のホテルへ。



CIMG2603.jpg

部屋から外を見ると一面海! 曇っていたのが本当に残念。

晴れていれば、朝は大島越しに日の出が見れるそうです。



翌日は、なんとバナナワニ園へ・・・。

オバさん二人で行くのはどうかとも思ったけれど、

私はずいぶん前に一度行ったことがあり、意外とワニに愛着を感じたので、

ちょっと興味ありそうな友だちを連れて行ってみました。



CIMG2625.jpg

イメージ通りの大きくてド迫力のワニや、小型のワニ。


CIMG2621.jpg


CIMG2623.jpg

ワニは くっつきたがり。



CIMG2627.jpg

ピラルクも。みんな寂しがり屋さんみたいで、ちょっとかわいい。


CIMG2622.jpg

以前来た時はなかった、ワニが泳ぐ姿が下から見れるという水槽。

でも、だれも泳いでませんでした・・・。この子はここに留まってるだけ。



他には、レッサーパンダ、ゾウガメ、そしてマナティもいました。

CIMG2634.jpg

レッサーパンダのあくびを激写



ゆっくり見て回ってかなり楽しんだ後は稲取へ行って、

雛のつるし飾りの展示を見て来ました。

CIMG2638_01.jpg

ひとつひとつ、手作りの飾りがすごくかわいかった。

ちょっと作ってみたくなりました。




あっという間の二日間。

ホテルではプールで泳いで、温泉入って、

おいしいご飯食べて、お酒飲みながらテレビみたりおしゃべりしたり、

お布団の上でゴロゴロ、ウトウトしてはまた起きてしゃべって・・・。

のんびり、ゆっくり過ごせて楽しかった






[ 12:06:57 ]  お出掛けTB (0) |  CM (6) |

 ❤ ワインに焼酎に・・・
2011年06月12日 (日)


電車の中でお化粧している人はよく見かけるけど

お化粧落としてる人は初めて見た・・・。






今日は昔の職場の先輩・後輩たちとお食事会

いつ会っても、みなさん良い意味でお変わりなく、

なんだか会うとホッとします


先輩が予約してくれたイタリアンのお店。

チーズのピザにハチミツをかけて食べるのがおすすめ、とのことで

かけて食べてみると、すごくおいしい

初めて食べる味でした。

ワインもおいしかった




帰りは実家に寄ったので、かつて通勤に使っていた電車に乗り、

当時のことを懐かしく思いながら帰ってきました。

ホント、先輩・後輩・同期に恵まれていたなー と。

仕事以外は  とっても楽しかったなぁ。


唯一 仕事のパートナーとだけ、いい関係が築けなかった

それでとても辛くて悔しい思いもたくさんしたけど

今となってはそれも良い経験だった、かも・・・。





そして、この前誕生日だった父に、父の日のプレゼントも兼ねて

焼酎を買って行き、明るいうちから一緒に一杯やってきました


うちの母も姉も兄も お酒はほとんど飲めないので、

お酒が好きな父と一緒になって飲めるのは、私と婿である夫だけ。

今日は一緒に飲んで、ちょっぴり親孝行したつもり。

しかし父も年をとってお酒が弱くなったなぁ。

あっという間に酔っぱらってた気がします




[ 23:06:53 ]  お出掛けTB (0) |  CM (0) |

 ❤ お花見遠足
2011年04月10日 (日)

友だちとお花見デート



CIMG2411.jpg

これは家の近くの桜並木。

連日の強風にも負けず、満開の状態を保ってました




友だちと行ったのは八王子の滝山城址公園。

八王子駅からバスに乗って遠足気分。

バス停を降りていきなり急な上り坂


竹林を抜けて坂を登り切った先は、ちょっとしたハイキングコースのようでした。


CIMG2417.jpg

もう散ってしまった桜も多かったけど、まだまだ見頃の桜も



CIMG2418.jpg

背が高くて上のほうに花が咲いている木が多かったのですが、

山の中なので、上から見下ろすととてもキレイでした。


お昼はこれらの桜の木の下で、

ゆっくりまったり、おにぎり食べたりおやつ食べたり。

人出も程良い感じで、のんびり桜を堪能できました。

帰りは道に迷って遭難するかと思ったけど・・・

いやー、よく歩きました。

もうちょっと心して行ったほうがよかったかな。




友だちがプレゼントくれました。

CIMG2420.jpg

パンダ柄の手ぬぐい
さすが わが友、私の趣味をよくわかってらっしゃる 

次は一緒にパンダ見に行こう~




[ 16:58:12 ]  お出掛けTB (0) |  CM (0) |

 ❤ おひなさまと再会
2011年02月13日 (日)

実家近くの小さなギャラリーで『ひなまつり展』をやっていて、

実家のおひなさまも飾ってもらっているとのことだったので

地元の友だちを誘って見に行ってきました。



CIMG2337.jpg

わーー、久しぶりー

と 嬉しくなってしまいました



子どもの頃、大きな七段飾りにあこがれつつも

この小さな丸いお顔のおひなさまもお気に入りで大好きでした



そして、一緒に行った友だちが、

この、ウチのおひなさまを覚えてると言ってビックリ

でも、私もよく考えてみると彼女のウチのおひなさまを覚えてる


お互い見たのは小中学生の頃、わずか数回のはずなのに

わぁ、すごいねーーなどと言いながらお人形たちをながめてきました。


ギャラリーのオーナーさんに飾っていただいているお礼を言うと、

『おひなさまも会いに来てくれて喜んでると思いますよ』

と言ってくれました。



子どもの頃って、ひな祭りが楽しみだったなぁと思いだし、

改めてひな祭りやひな人形の良さを感じた一日でした





オマケ
CIMG2345.jpg
実家のニャンコ。

憧れのピンクの肉球・・・





[ 21:45:44 ]  お出掛けTB (0) |  CM (2) |

HOME | NEXT
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
