❤ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 ❤ 10月・11月 イロイロ
2012年11月27日 (火)

あっという間に、今年もあと1ヶ月・・・





10月は東京駅、
DSCF0103.jpg



DSCF0102.jpg




11月はスカイツリー。
DSCF0124.jpg



DSCF0129.jpg



DSCF0131.jpg

と、東京見物が続き、



先週末は、湯布院へ。
DSCF0168.jpg



ステキなステンドグラスのある小さな教会での結婚式に出席。
DSCF0149.jpg
教会の中は撮影禁止。残念



用意してもらった宿は、全部の客室が離れで、露天風呂付。
1泊で帰ってしまうのはもったいないほど。
DSCF0165.jpg



DSCF0167.jpg
翌朝は霧に包まれていて、由布岳の合間から朝日が昇ってきて、
とてもキレイでした。


飛行機の関係で、朝早めにチェックアウト。
駅まで向かうタクシーの運転手さんが言うには、
高いところに登れば雲海が見られるとのこと。

見に行く時間がなくて本当に残念!
観光する時間は一切ナシでした。初めての九州だったのに

でも、宿も温泉もお食事も大満足
由布院の駅近くのケーキ屋さんで買ったプリンもおいしかった!




そして、私たちが湯布院に行っている間、
はなと小梅は、羽田空港のペットホテルでお留守番。

ホテルに預けるのは初めてだったので、いろいろ心配だったけど、
スタッフさんたちにたくさん遊んでもらったみたいで
何とか大丈夫だったらしい。

どんな様子だったか、こちらから詳しく聞くのは怖かったので
(特に はなちゃん・・・)
詳細はわかりませんが、かなりの時間、ケージの中ではなく
スタッフさんがお仕事しているところで放し飼いにしてもらっていた模様。
どうしてそうなったのか、想像はできるけど・・・

迎えに行ったら、二人ともキョトンとしていたのは予想外。

小梅は1分くらい経ってから、ブンブンしっぽ振って、
キューキュー言い始めました

とにかく無事お泊りできてよかったよかった


羽田空港のペットホテル、
空港で預けられるのはとても便利だし、
ドッグランもあって1日2回は遊ばせてくれるし、かなりいい感じでした。

お友達紹介割引券をもらったので、利用される方はご一報を






[ 16:31:47 ]  お出掛けTB (0) |  CM (7) |

 ❤ 秋
2012年09月28日 (金)


DSCF0067.jpg


DSCF0068.jpg

キュッ と丸まって寝る季節になりました










はなちゃんは まだまだ伸びて寝る気温らしい。

DSCF0071.jpg





DSCF0072.jpg
後ろ足がステキ




[ 14:41:05 ]  ワンコTB (0) |  CM (2) |

 ❤ お散歩日和
2012年09月24日 (月)





秋ですね。

暑いけど、風が気持ちいい





[ 18:00:41 ]  日常TB (0) |  CM (0) |

 ❤ お料理ニッキ
2012年09月19日 (水)

最近、初めて作ったもの。



DSCF0046.jpg
ジャージャー麺風 サルサソースパスタ


雑誌に載っていたレシピ。

レシピ通りの材料はなかったので、あるもので作ったけどおいしかった

サルサソースは、レモン汁がなかったので、代わりに ゆずポン酢。和風。

あ、タバスコもなかったのでナシで。もはやサルサソースではない

その代わり、肉みそのほうに豆板醤を入れて一応辛みをプラス。





DSCF0058.jpg
仙台麩丼(油麩丼?)


仙台麩のパッケージに書かれている通りに作ってみたけど、

かなり薄味。

もうちょっとお醤油入れて、再チャレンジ予定。

多分、おいしいはず






[ 16:29:18 ]  フツウのごはんTB (0) |  CM (0) |

 ❤ ゴルフ日記
2012年09月13日 (木)

ブログをサボっている間に、ベストスコア更新

1年以上前にベストスコア更新した

山梨の C.C.グリーンバレイ すずらんコース(PAR71)


前回は111、今回は107!

スコアだけ見るとうれしいはずなのに、

内容はいいところがあまりなかったので、どうして110切れたのかはナゾ。

パットなんて44も打っちゃったし・・・。

OBあり、池ポチャあり。

やっぱり距離の短さに助けられたかな。


後日、スクールの先生に報告したら、やっとベストスコア更新できて

『よかった、ホッとしました』

って言われちゃった。

私も、そろそろ結果が出なかったら、

先生に責任とってもらおうと思ってたけど





そして先週は、スクールのハーフラウンドレッスンで

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ へ。


午前中は、みっちり練習。

アプローチ・バンカー練習場は日陰がなくてキツかった・・・。


午後は、9Hのラウンド。

ショートホールでミスショット、池ポチャなど

いろいろやらかしたこともあり、スコアは58・・・。


でもさすがに、午前中イヤというほど練習したので、

アプローチやパターは、難しいところでもそれなりに自信もって打てた感じ。


今回のラウンドレッスンも、先生1人で2組見てたので、

聞きたいことがあるときに先生がいないことも何度かあって残念。


ここのコースのように、距離のあるショートホールは苦手。

どうやって攻略したらいいのか、ティーショットのときに

いろいろ聞きたかったんだけどなぁ。


今回は2人でラウンド。

一緒に回った方は、とても判断が速くて潔い方だったこともあり、

ラウンドレッスンというよりも、普通に2人でサクサク回ってきました。

あ、私は少しお待たせしちゃったかな。

普段のスコアが同じくらいということもあって、

お互いに相談したり、プレッシャー掛け合ったり

楽しかったなー





[ 11:17:09 ]  ゴルフTB (0) |  CM (2) |

HOME | NEXT
Copyright © 2017 * イロイロニッキ *, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
